こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 大阪の東淀川区で、こどもの居場所支援・学習支援サポーターを大募集!説明会を開催!

更新日:2018/10/11

大阪の東淀川区で、こどもの居場所支援・学習支援サポーターを大募集!説明会を開催!

関西こども文化協会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「関西こども文化協会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

18b5c72137-18768308_160527854485469_6460163566391238074_o.png

大阪市東淀川区にある、こどもたちが過ごす「居場所」を支えてくださるサポーターさんを募集します!
学習支援/居場所支援の2種類の関わり方があります。こどもの学び・遊びを支えたい方、お待ちしています!

活動テーマ
活動場所

活動場所は複数ありますが、まずは説明会にお越しください^^

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

全日程 12:30~13:30
(実際に活動される際には複数の居場所がございますが、上記は説明会の日程となります。まずは説明会にご参加下さい。)

活動頻度

応相談

実際の活動場所・活動頻度は応相談となります。

募集対象

どなたでも応募可能ですが、学習サポーターの場合は教えられる勉強のレベルに応じて、居場所とマッチングしていただきます。なお居場所・学習サポーター共に研修がありますのでご安心ください。

注目ポイント
  • 説明会や研修を通して、ご自身の希望や相性にあった居場所に行くことができる!
  • こども食堂や放課後の居場所に関わる『居場所サポーター』、地域での学習会などで勉強を教える『学習サポーター』の2種類から選べる!
  • 東淀川区内の居場所サポートで、地域に密着したこども支援に関われる!
対象身分/年齢
募集人数

25名

募集詳細

大阪市・東淀川区で活動する『こどもサポーター』を大募集します!

東淀川区では、こどもたちの将来が生まれ育った環境によって左右されることのないよう、またすべてのこどもたちが夢と希望を持って成長していけるよう、地域における「こどもの居場所」や「学習支援の場」の新規設置・内容充実のサポートを始めています。

そこで、私たちは福祉分野や教育分野でこどもたちと関わることを考えている方々に学びの機会としてサポート活動に関わってもらえればと考えています。「将来こどもたちのために働きたいけど、学校でこどもと関わる機会がない…」「大学では座学ばかりだから現場を見に行きたい!」「地域のためになにか貢献できれば」そんな思いを持つあなたをお待ちしています。一緒にこどもの居場所づくりのサポートをしませんか?

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

関西こども文化協会

代表者

松浦 善満

法人格

NPO法人

関西こども文化協会のボランティア募集

関西こども文化協会の職員・バイト募集