こちらの海外プログラムは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. フィリピンの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. フィリピンでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. ◆2017春◆フィリピンでフラッシュモブ!ダンス交流ツアー

更新日:2017/01/05

◆2017春◆フィリピンでフラッシュモブ!ダンス交流ツアー

NPO法人アクション
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「アクション」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

3a28254e56-MG_5678.jpg

フィリピンでこども達とダンスを通じて交流!最後は一緒にフラッシュモブに挑戦します!

活動テーマ
活動場所

フィリピン サンバレス州オロンガポ周辺

必要経費

14万5千円

※往復航空券代、現地滞在費等込
※燃油代や空港税、海外旅行保険代が別途かかります。(1万5千円~2万円程度)

募集対象

・高校生以上の方
・国際協力や貧困に興味があり、団体生活が出来る方
・自分の行動に責任が持てる方
・語学力不問!
・ダンス経験も不問!ダンスが好きな方
・自分の好きなことや得意分野でこども達を笑顔にしたい方
・こども達と沢山交流したい方

注目ポイント
  • 共通言語はダンス!こども達と言葉を越えて交流が深められる
  • フラッシュモブで一生心に残るそして人生の糧になる体験をこども達にプレゼント!
  • 期間が短めなので忙しい方や初めての方での安心して参加が出来る!
対象身分/年齢
募集人数

15名

募集詳細

-こども達の「生きるチカラ」を育てたい-

NPO法人アクションです!


アクションはフィリピンで22年間、孤児院や貧困地域のこども達、
ストリートチルドレンの支援活動を行なっている団体です。


アクションでは毎年春と夏に、普段わたし達がフィリピンで支援を実施している施設・地域を訪問、滞在しながら
様々なボランティア活動を行なう、海外ボランティア・短期インターンプログラムを開催しています。

今回募集するのは、孤児院や貧困地域のこども達への自立支援の一環で実施しているダンス教室を訪問し、

こども達と一緒にショッピングモールでフラッシュモブを行なう、ダンス交流ツアーです!


『フィリピンのこども達とフラッシュモブをしよう!ダンス交流ツアー6日間』

◇◆日程◆◇

2017年2月8日(水)~2月13日(月) 7泊 8日 募集人数:15名


◇◆申し込み締め切り◆◇

2017年1月4日(水)


◇◆旅行代金◆◇

14万5千円

※往復航空券代、現地滞在費等込

※燃油代や空港税、海外旅行保険代が別途かかります。(1万5千円~2万円程度)


◇◆ツアー概要◆◇

①参加者全員でフラッシュモブの振り付けを考案

ダンス交流ツアーでは、こども達と踊る振り付けを皆さんに考えてもらいます。

ダンス未経験の方もいるので、勿論難しいステップではなくて大丈夫!

参加者の皆さんには、出発前に事前にフラッシュモブで使用する曲をお知らせします♪


②考えた振り付けをダンス教室に来ている各施設のこども達へ指導

ダンス教室には複数の施設のこども達と、貧困地域のこども達が参加しています。

ダンス交流ツアーでは、それぞれの施設を訪問したり合同練習を行ない、

こども達にフラッシュモブで踊る振り付けを指導!新たに振り付けを覚えることをこども達もとても楽しみにしています!


③ショッピングモールでフラッシュモブに挑戦!

プログラム終盤には、ショッピングモールで、フラッシュモブを実施!練習したダンスをみんなで披露します。

施設や貧困家庭のこども達にとってショッピングモールは普段なかなか行ける場所ではありません。

そんな場所でダンスを披露することは、こども達にとって一生心に残る、

そして今後の人生の糧にもなり得る大きな体験です。


④孤児院ジャイラホームに住み込みで滞在するから、こども達の生活の様子も知れる!

現地滞在中は全泊、アクションが支援する孤児院「ジャイラホーム」に宿泊します。

ダンスの練習中だけでなく、施設の中でのこども達の生活の様子も体験を通して知る事が出来るので、

ただこども達とダンスで交流するだけでなく、こども達の現状や課題を知ることもできます。


▼プログラム詳細はコチラ


◇◆お申込み方法◆◇
まずは、このページの応募フォームまたは以下のURLから資料をご請求ください。
活動のスケジュールやその他詳細情報が載ったカラーのパンフレットと、

お申込書をお送りします!


▼資料請求はコチラ


ダンス教室に参加しているこども達の中には、

寂しさや悲しさを我慢している子や、自己肯定感や自尊心の低い子が沢山います。

そんなこども達が思い切り自分を表現し、心から楽しめるのが踊っている時間です。

ダンス交流ツアーでは参加者の皆さんのダンス経験は一切問いません!

こども達と一緒に踊ることを思いきり楽しみ、こども達と一緒にフラッシュモブに挑戦してくれる

参加者を大募集しています。普通のボランティアとは少し違う形で、こども達に笑顔を届けましょう!


たくさんのご参加、心よりお待ちしております!!!

少しでも興味がある方は、まずは資料請求を!(^^)☆彡

  • 70bbc9aa23-MG_5438.jpg

    振り付けを考え中!みんなでやるから安心♪

  • 08f8a050fc-MG_5458.jpg

    振り付けをこども達に指導!

  • cb16856c52-MG_5821.jpg

    こども達とフラッシュモブお疲れ様会も♪

体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

フラッシュモブは勿論ですが、施設やスタジオでのレッスンが本当に楽しくて忘れられません。

ダンス交流ツアーで沢山のこども達と関わる事が出来、すごく楽しかったし刺激的な日々でした!(2016年夏参加者)


ぜひ1歩踏み出した世界を見てほしいです。すごく楽しくて有意義で濃い6日間でした!(2016年夏参加者)


ダンスだけでなく、毎晩のミーティングで他の参加者の考えや価値観にもふれることができ、

自分の中の考えも深まり、新たな視点で物事を考えることが出来るようになりました。

迷っている方は是非参加してみてください!予想以上の学びが待っています!!(2016年夏参加者)

この海外プログラムの雰囲気

2016年夏から新たに始まったダンス交流ツアー。2017年春は2回目の開催となります。

ダンス教室でこども達は振り付けを学ぶと共に、

1つの事に集中して取り組むチカラや、周りの人と協力するチカラ、

何かを成し遂げるチカラなど、将来社会の中で自立して生きていく為に必要な

様々なチカラも身につけています。


ダンス交流ツアーはただこども達と楽しい思い出をつくるだけでなく、

こども達に様々なチカラと、成功体験と、自信もプレゼントする事が出来るプログラムです。

生まれ育った背景に様々な課題を抱えているこども達にとって、それらは大きなケアになります。


少しでも気になった方はぜひ一緒にフィリピンで活動しましょう!!

問合せだけでも構いませんので、まずは気軽に資料をご請求ください^^

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人アクション

代表者

横田 宗 (よこた はじめ)

設立年

1994年

法人格

NPO法人

アクションの法人活動理念

生まれた環境に関わらず、世界の子ども達が自分のチカラで夢や可能性を広げることができる、やさしい社会をつくる

アクションの法人活動内容

【フィリピンでの活動】

・孤児院や貧困地域のこども達への自立支援(チカラプロジェクト)

・施設職員の能力向上プロジェクト(JICA草の根技術協力事業委託)

・貧困地域の女性への所得向上支援事業

・孤児院や貧困地域のこども達への学習支援

ストリートチルドレン支援

・栄養失調のこども達への給食支援


【日本での活動】

・国際ボランティア体験事業

・アジアン雑貨チャリティショップ「sari sari」運営

児童養護施設へのボランティア派遣事業

国際理解教育/講演会の実施

・日本のこども達への学習支援及び居場所スペースの提供

アクションのボランティア募集

アクションの職員・バイト募集