こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【報告会】世界平和はあなたの世界を広げることから。

更新日:2016/11/06

【報告会】世界平和はあなたの世界を広げることから。

NPO法人 FAIRROAD

この募集の受入法人「NPO法人 FAIRROAD」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

2016/8/11-16で開催したスタツアの報告会です!お酒を片手にぜひ♪

活動テーマ
開催場所

9月3日(土)19:00~オシャレなカフェ、ハコニワギャラリーで今年度のスタツアの報告します!
ハコニワのオーナーは去年のスタツアにカメラマンとして参加していただき、そのご縁もあり、昨年からアトカフェさんにお世話になっています!
飲むも飲まぬもご自由にどうぞー♪


店名★アトカフェ HAKONIWA Gallery ~ハコニワギャラリー~
電話番号★080-9462-2398
住所★〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4-7-9 新町ビル1F
交通手段★地下鉄御堂筋線心斎橋駅3番出口徒歩5分
     地下鉄四つ橋線四ツ橋駅1番出口徒歩5分
facebook★https://www.facebook.com/hakoniwagallery
食べログ★http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27073268/


どんな店?★
心斎橋駅より5分、南船場エリアに潜む「HAKONIWA Gallery」。
雑貨やアート、かわいいインテリアに囲まれた店内は、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような非日常な時間が流れます★そんな素敵な空間で楽しめるのは、お酒とともにつまめるアラカルトメニューから約20種類の世界のビール、夜カフェにも使えるカフェメニューなど豊富なラインナップ。お仕事帰りにふらっと立ち寄るのも、みんなでパーティするのも良し★カウンターもあるので1人でも違和感なしですー!

必要経費

参加費無料!

募集対象

・老若男女大歓迎!
・国際協力やボランティア活動に関心のある方
・いつか海外ボランティアやスタディツアーに挑戦したい方
・スラム問題に興味がある方
・好奇心旺盛な方!
・ホスピタリティのある方。
・教育・福祉に熱心な方。
・積極的な方。
・地域づくりと国際ボランティアの企画に挑戦したいと思っている
・時々だけど世界平和について真剣に考えたりする
・難民について知りたい方
・将来はNPOで働くことを考えている
・NPOを理解したい方
・市民活動団体としてNPO法人設立に向けて検討をはじめようとしている方

注目ポイント
  • 気軽にNPOの活動を知ることが出来る!
  • 少し興味があるだけ…な方にピッタリ♪
  • いつもの飲み会が特別な飲み会に★
募集人数

15名

特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人 FAIRROAD

“凸凹に公正(FAIR)な寄り添いと、平等(EQUAL)な機会がある社会を目指す”
代表者

阪上由香

設立年

2012年

法人格

NPO法人

FAIRROADの法人活動理念

FAIRROADのmission

日本とアジアの子どもたちに「スキル」を!

日本・タイ・ミャンマーの子どもたちが生きていくための様々な「スキル」を獲得できるようサポートする。


FAIRROADの行動指針

『自立』と『拡大』

すべての事業において、自立を目指し、拡大につなげる




FAIRROADの法人活動内容


④-1

蛍の光プロジェクト」

ー協力団体ー

ランドポート株式会社…ソーラーランタン仕入れ先

・永大産業株式会社…活動資金補助

―――――――――――――――

タイ・ミャンマーの無電化地域(難民キャンプ・ごみ山で暮らす移民の方々、山岳地帯に暮らす方々など)に、

ソーラーランタンを届けています。

インフラが整備されていない地域では、明るいうちは学校や家の手伝いだけで目一杯で、自分のための時間を作りだすことがとても困難。
ソーラーランタンがあれば日が落ちて からも何かに取り組むことができます。
こうして光によって時間を創り出すことで、 子どもたちをエンパワメントしていくことを目指しているプロジェクトです。



④-2 

「スタディツアー」

ー協力団体ー

・SVA

―――――――――――――――

FAIRROADでは毎年タイへのスタディーツアーを行っております。

設立の2012年から続けていたスタディツアーですが、2020年でコロナで初の中止となりました…

次年度以降も今はわかりませんが、興味がある方はお気軽にご連絡ください^-^

▼主な訪問先は以下の4か所
・ターク県メーソットのゴミ山の学校
・メラ難民キャンプ
・カレン族の学校と村
・バンコクのスラム

▼必要経費

最低必要経費:約15万円

▼内訳:
⑴航空券代(往復6万~8万円)

⑵現地滞在費(約7万円)
・現地滞在費は現地での宿泊費、通訳費など出発前に確定している滞在費のことです。
・現地滞在費は出発当日持参してください。会計が管理させていただきます。

⑶その他:スケジュール終了後、飲食費、観光際の移動費用などはいったん現地滞在費から支出し、帰国後清算します(食事代、移動費は参加者で均等にわります)。
※お酒を飲まれる方からは多めにいただきます。

FAIRROADのボランティア募集

FAIRROADの職員・バイト募集