こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. カンボジアのNPO・NGOインターン募集一覧
  4. カンボジアでの国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. カンボジア・シェムリアップのプール付きホテルでインターン 宿泊料無料・半日業務

更新日:2019/05/14

カンボジア・シェムリアップのプール付きホテルでインターン 宿泊料無料・半日業務

Delta Bridges
  • 勤務場所

    カンボジア (シェムリアップ)

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:応相談)

  • 勤務頻度

    週6回以上

この募集の受入企業「Delta Bridges」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

観光都市、シェムリアップでホテル業務を体験

活動テーマ
勤務場所

シェムリアップ

待遇

無料

*給与なし、住居提供(相部屋)
*航空券・食費・ビザ代は自費負担
*Wi-Fi環境あり

勤務日程

随時勤務(勤務期間:応相談)

原則20日以上、1か月以上をお勧めいたします。

勤務頻度

週6回以上

1日6時間業務、週1日休み
観光などで希望休がある場合はご相談ください。

募集対象

ホテル業の経験などは問いません。
簡単な英語スキルとやる気があれば十分です。

注目ポイント
  • 世界遺産アンコールワットの都市、シェムリアップでのホテル業務を体験。
  • 勤務時間は半日だけ。業務内容は予約対応、お客様の対応、ホテル内の清掃など。
  • ホテル内の部屋に宿泊できるので、宿泊費は一切かかりません。
対象身分/年齢
募集人数

4名

関連スキル
特徴

募集詳細

シェムリアップの中心地にあるホテル、Villa Sweet Central Angkor Hotelです。

2016年5月より日本人経営のホテルに生まれ変わりました。





ホテルに住み込みながらお手伝いをしてくれる方を募集してます。

客層は日本1:アジア1:欧米7:その他1 です。

ホテル業、サービス業の経験は問いません。お客様に外国人の方が多いことから、英語スキルを磨くにはとても良い環境です。

業務内容はホテルに関する業務全般。

各部屋や共用部の掃除洗濯、ベッドメイキング、宿泊客の対応などです。海外で現地人スタッフとホテル業を体験するいい機会になると思います。


従業員は支配人を含め15名(日本人2名カンボジア人14名)


世界中から訪れる宿泊客の方との国際交流も楽しむことが出来ます。

勤務時間は約5時間なので、勤務前、勤務後に観光やボランティアに参加することも可能です。

ホテル業務を学びたい人や外国人との交流をしたい人、遺跡に興味がある人、カンボジアに住んでみたい人を募集しています。


滞在費無料(ホテル内・電気・水道込み)

近くに安い食堂などもあるので安い料金で長期滞在することが可能です。


当ホテルで働いてみませんか?

「ただなんとなく就職に有利そうだから・・・」など、軽い目的の方はお断りさせて頂いております。


海外だからこそできる体験を貪欲に吸収しに来てください。

お待ちしております。


ホームページでは毎日の様子を更新中!


カンボジアで刺激的な体験をしましょう!





(インターン生が作成しました。)


※こちらのプログラムは9月中旬まで定員に達しております。

その他プログラムの募集は行なっておりますので、ご確認をお願いいたします。

体験談・雰囲気

このインターンの体験談

●立教大学3年(女性)

海外で働くことに興味があったのと、ホテルのおもてなしの文化を学びたくて参加しました。

一連のホテル業務を学ぶことができ日々違った業務を体験させていただいたので毎日学びがありました。

綺麗なプールに入れたり世界遺産のアンコールワットに行くことが出来たのも良かったです。

また世界中から訪れる旅行客との一期一会の出会いも魅力の一つで、国際交流を体験することが出来ました。


最初は旅行気分でしたが、日本人経営者の方の熱意やホテルを盛り上げようと頑張るカンボジア人スタッフの方たちに感化され真剣に取り組むようになってからは、恵まれた環境の中で自分が少しずつ成長していくのを実感できました。

ここでの経験が自分の幅を広げてくれたので、このホテルにインターンして本当に良かったです。

またよろしくお願いします!



●26歳(男性)

ずっと前からシェムリアップに行きたいという思いがあり、今回の募集を偶然見つけた為、応募しました。

一か月間のみのインターンでしたが、ビラスウィートの仲間たちとは、最高の時間を過ごすことができました。


元々カンボジアの歴史、文化、ビジネス、産業に興味があったため、自分で行動した結果、

各遺跡も見て、様々な方々と繫がることができました。このネットワークは将来に生きると思っています。

ASEANの中でも成長が著しいカンボジアの今を感じたいのであれば、このインターンは絶好のチャンスとなるでしょう。


このホテルで頑張っている日本人社長、カンボジア人たちは、お客様に対して本当にやさしく、心配りができます。

お客様へのおもてなしの考え方には、非常に学べるところが沢山あります。

世界各国からお客様がいらっしゃるので、臨機応変な対応が必要ですが、自らのサービスがお客様の笑顔につながる瞬間があります。

クラウドファンディングと言う未知の企画の進行を任せていただき、まさかの一瞬にして達成。社長の積み重ねてきた人徳の大きさに驚くとともに自分に取ってかけがえのない経験を積むことが出来ました。

この積み重ねが、ホテルインターンという枠を超えて、自分の成長、ホテルの成長につながります。


是非応募してください。



●21歳(男性)


数ある東南アジアのインターンの中で、ここを選んで本当に良かったと思います。不器用だけど熱い日本人社長。英語が喋れない私でも仲良く接してくれる気の良いお客さんたち。良いホテルには良いお客さんが集まるんだと肌で感じました。海外に出てみたい・自分も海外で挑戦してみたい。と言う想いを抱いたインターンでした。必ずまたここに遊びに来たいと思います!


●20歳(女性)(現VillaSweet社長)

ホテルでは色々な経験をさせて貰って、説明出来ないけどこれからの人生を変えるような学びが沢山あった!
そして陽気なドライバーと昼から飲む酒はうまいのなんの!

とにかくこんなに最高な1ヶ月になったのは、シェムリアップという街だったから、というのもあるけど出会った人皆んなが良い人だらけだったから!

シェムリアップの、villa sweetでインターン出来て本当に良かったです!ありがとうございました。

また宜しくお願いします\(^^)/笑


このインターンの雰囲気


プール掃除の風景


ホテル近くの観光客に人気のマーケットで買い出しなどの業務も行います。


自分オリジナルのツアーを作ってみたり

ここでのスモールビジネスも大歓迎!



特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:20%、女性:80%

人生を満喫しよう!

このインターンを体験し、「もっと人生を大事にしよう!楽しもう!」と思ってほしいです。

企業情報

Delta Bridges

代表者

亀井優希

設立年

3年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Delta Bridgesの企業活動理念

海外でのビジネスを起点に、日本の若者に新しい事にチャレンジしてもらいたい。

少しでもそのきっかけになれればと思っています。

Delta Bridgesの企業活動内容

かつて経済大国と呼ばれた日本。今ではどんどん世界から置いていかれている様に感じます。

先進国1位の自殺率になってしまっている現状。

日本人にもっと世界で活躍してほしい。そんな思いでインターンを募集しています。


Delta Bridgesのボランティア募集

Delta Bridgesの職員・バイト募集