こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【10/21(金)開催!】おしゃべりしながら楽しく裁縫!雑巾を縫うボランティア!

更新日:2016/10/20

【10/21(金)開催!】おしゃべりしながら楽しく裁縫!雑巾を縫うボランティア!

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
  • 活動場所

    東京 ((特活)ADRA Japan 事務所(東京都渋谷区神宮前)(ラフォーレ原宿の裏にございます)JR山手線 原宿駅から徒歩5分東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅から徒歩2分)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

玉どめと並縫いだけできればOK!!国際協力NGOアドラジャパンの人気企画です!

活動テーマ
活動場所

(特活)ADRA Japan 事務所(東京都渋谷区神宮前1-11-1)(ラフォーレ原宿の裏にございます)
JR山手線 原宿駅から徒歩5分
東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅から徒歩2分

必要経費

無料

ボランティアでお願いいたします。必要な備品は全てご用意しております。

募集対象

誰でも参加できます!雑巾の縫い方はご説明いたしますのでご安心くださいませ!

注目ポイント
  • 学業の合間に国際協力NGOで1日だけボランティアをしてみませんか。あなたのボランティアデビューに使っていただけると嬉しいです!
  • 「社会貢献をしたいけれど何から始めていいのか・・・」という方、ぜひ一度ご参加くださいませ!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

こんにちは!国際協力NGO ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の百々(どど)です。

ADRA Japanは10月21日の金曜日、「みんなで楽しく裁縫ボランティア!」と題し、水害に備えて手縫いで雑巾を作る会の開催を予定しております。()


このボランティアは針と糸で並み縫いをすることができれば、どなたでも参加することが可能です。過去の参加者の方の大半は「ボランティアは初めて」という方でしたが、初対面同士でも裁縫をしながら会話に花を咲かせ、和気あいあいとした雰囲気での作業となっておりました。


縫っていただいた雑巾は倉庫に保管し、災害が起きてしまい「今、雑巾が必要です!」となった際に、現地からの要請に即座に応えて届けます。必要なときに必要な枚数を届けることで、被災地に多量の雑巾が余るという事態も避けることができます。今回の台風10号の際にも1,360枚の雑巾を現地の要望に応えて即座に送ることができました。


「社会のために何かしてみたいけれど何から始めたらいいんだろう・・・」という方や、お時間のある方はぜひともお申込みください!

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております!!

【お申し込み方法】

★詳細・WEBからのお申し込みはコチラ→

★お電話でのお申し込みはコチラ→03-5410-0045(平日10時~17時 担当:百々(どど))


【簡単な団体紹介】

ADRA Japanは、途上国や災害被災地において開発支援や緊急支援活動を行なう国際NGOです。世界約120か国のADRA支部と連携し、人種・宗教・政治の区別なく、自然災害や紛争の被災者、医療を必要としている人々、教育を受けられない女性や子どもたちなどに、自立を助ける支援や緊急支援を届けています。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

<担当者からのメッセージ>
こんにちは!イベント担当の百々(どど)です!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ちょっとした時間で誰かのために。皆様のご応募をお待ちしております!

このボランティアの雰囲気

和気あいあいと、楽しく活動ができればと思っております!

特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

柴田俊生

設立年

1985年

法人格

認定NPO法人

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の法人活動理念

ADRA(アドラ)は、約120か国に支部を持ち、国連とも協働している世界最大規模の国際NGOです。「ひとつの命から世界を変える」をモットーに、人種、宗教、政治の区別なく、国内外の災害・紛争被災地や途上国で人々に寄り添った支援に取り組んでいます。

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の法人活動内容

ウクライナ人道支援やフィリピン台風ライ被災者支援、南スーダン難民・ミャンマー難民支援などの緊急支援のほか、ジンバブエ・ミャンマー・アフガニスタンでの教育支援、ネパールでの栄養改善など、地域のニーズに合わせた自立を促す支援に取り組んでいます。(2022年5月現在)

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)のボランティア募集

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の職員・バイト募集