こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. おんがくボランティアで交流、つながろう!

更新日:2017/05/16

おんがくボランティアで交流、つながろう!

スマイル♪ベルクラブ
  • 活動場所

    大阪 (アジア協会アジア友の会 会議室6階(四つ橋線肥後橋駅1-B出口よりすぐ))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入法人「スマイル♪ベルクラブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ハンドベル演奏を通して地域の人たちとの交流

活動テーマ
活動場所

アジア協会アジア友の会 会議室6階
(四つ橋線肥後橋駅1-B出口よりすぐ)

必要経費

無料

1回につき300円~500円(参加人数に応じて変動)

募集対象

楽器演奏経験のある方。音楽が大好きな方。いろんな世代の人との交流が好きな方。

注目ポイント
  • 聴いてるお客さんも参加して皆で楽しく音楽を通した交流を!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

ハンドベルやトーンチャイム演奏を中心とした音楽を通して、世代を越えて

地域の人たちとの交流を行っています。


2017年、新たに練習をスタートしたばかりです。

集まった演奏メンバーで、聴いて下さるお客さんと

音楽を通しての交流を楽しみたいと思います。

一緒に参加したいメンバーを募集しています!


※演奏楽器は、ミュージックベルと呼ばれるハンドベルやトーンチャイム、

他にも工夫を凝らして様々な楽器を楽しく使っていきます。


★練習日程

【日 時】 ・・・・・原則として毎週土曜日18時~19時30分

※変更になる場合もありますので、事前に連絡のうえ確認ください。


【場 所】アジア協会アジア友の会6階 会議室

(四つ橋線肥後橋駅1-B出口よりすぐ)


【参加費】300円~500円/1回 ※楽譜コピーは実費

初めての方も、関心のある方も一度、お越しください!

どなたでも歓迎します。


★演奏予定

5月~7月の間に演奏会を考えています。

11月中旬 京都府美山町でのサロン演奏

その他、福祉施設などからの依頼演奏を随時行っています。


●これまでの活動様子は下記サイトをご覧ください。


●一言

「わくわく」「どきどき」、時には「ひやひや!」そこに集まる皆が楽しく過ごせるような

音楽を目指しています!是非、一度お越しください。


【申込み・問合せ】下記までご連絡をよろしくお願いします。

[email protected]

TEL 090-4161-0236(青木)

URL 


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

何か音楽をしたくて参加したので、ハンドベル初心者でしたが、一つの音楽が徐々に形になっていく様子や、また本番でのお客さんと一緒に演奏できたことなど、大変楽しく参加できました。(30代女性)

このボランティアの雰囲気

女性が多く、みんなで楽しく、わきあいあいとやっています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

法人情報

スマイル♪ベルクラブ

代表者

青木洋介

設立年

2013年

法人格

未設定

スマイル♪ベルクラブの法人活動理念

音楽を通して身近な人や地域の人たちとの交流・活性化をめざしています。

スマイル♪ベルクラブの法人活動内容

地域主催やボランティア団体主催のイベントなどへの音楽出演による交流

スマイル♪ベルクラブのボランティア募集

スマイル♪ベルクラブの職員・バイト募集