こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【1時間だけでもOK!】6月ニュース発送ボランティア募集

更新日:2015/06/08

【1時間だけでもOK!】6月ニュース発送ボランティア募集

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
  • 活動場所

    東京 (渋谷区神宮前-B1)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 高校生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

学業の合間に少しだけボランティアしてみませんか?国際協力NGOでの発送作業です

活動テーマ
活動場所

渋谷区神宮前1-11-1-B1

必要経費

無料

ボランティアとなりますので費用はかかりません。

募集対象

初心者の方大歓迎!座ってニュースを折ったり封入するといった簡単な作業ですのでどなたでもできます!いつも学生さんや社会人の方々にご参加いただいています。学校の授業まで数時間あるという方!国際協力に興味がある方!一度ADRA Japanに来てみませんか??いつもご新規さんばかりですが和気あいあいとした雰囲気で作業を行っています。ご応募お待ちしております!

注目ポイント
  • 1時間だけ、1日だけでも大歓迎!簡単な軽作業です。短時間だけでも国際協力NGOに足を運んでみませんか?
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

ADRA Japanは、最新の活動状況を年4回の機関紙「ADRA News」を通じてお知らせしています。
このニュースの発送作業をお手伝いくださる方を募集いたします。
ニュースを三つ折りにしたり、封入したりといった簡単な作業ですので、どなたでもご参加になれます。


1時間だけならお手伝いできるという方から、1日ずっといられるという方まで、どなたでも大歓迎です。
ご都合のよい時間の中で「ちょこっとだけ」お手伝いください。


【内容】「ADRA News」発送作業
ニュースを三つ折りにしたり、ラベルを貼ったり、封入したりといった簡単な作業です。

【募集人数】5名程度

【場所】
(特活)ADRA Japan 事務所
JR山手線原宿駅から徒歩5分
東京メトロ明治神宮前(原宿)駅 5番出口から徒歩2分

【お申込みの前によくお読みください】
・作業期間は6月12日(金)までといたしますが、発送作業が予定よりも早く終了した場合は、その時点で締め切らせていただきます。また、たくさんの方にご応募いただいた場合などには、前日までにお断りのご連絡をさせていただくことがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。


【お申込み方法】

応募フォームに必要事項をご記入のうえ送信ボタンを押してください。後日、担当者よりメールにてご連絡いたします。


↓ 発送作業ボランティア、応募フォーム ↓


【お問い合わせ】
(特活)ADRA Japan 担当: 百々久美(どど くみ)
Tel. 03-5410-0045
E-mail. [email protected]

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

いつも老若男女関係なく幅広い年代の方々にご参加いただいております。お一人でご参加される方が多いですが、作業を通じていつも和やかな雰囲気になっています。高校生の方だと「ボランティアに興味があった」、大学生の方だと「国際協力に興味があり授業まで時間があったので来ました」という方が多いです。

このボランティアの雰囲気

いつも和気あいあいとした雰囲気です。ボランティアさん同士で話すのもOK!せっかくのボランティア、作業は単調ですが一緒に楽しくしませんか??

特徴

法人情報

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

柴田俊生

設立年

1985年

法人格

認定NPO法人

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の法人活動理念

ADRA(アドラ)は、約120か国に支部を持ち、国連とも協働している世界最大規模の国際NGOです。「ひとつの命から世界を変える」をモットーに、人種、宗教、政治の区別なく、国内外の災害・紛争被災地や途上国で人々に寄り添った支援に取り組んでいます。

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の法人活動内容

ウクライナ人道支援やフィリピン台風ライ被災者支援、南スーダン難民・ミャンマー難民支援などの緊急支援のほか、ジンバブエ・ミャンマー・アフガニスタンでの教育支援、ネパールでの栄養改善など、地域のニーズに合わせた自立を促す支援に取り組んでいます。(2022年5月現在)

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)のボランティア募集

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の職員・バイト募集