こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. カンボジアのNPO・NGOインターン募集一覧
  4. カンボジアでの国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. まだ就活するな!途上国で本気のビジネスを学ぶ

更新日:2015/05/19

まだ就活するな!途上国で本気のビジネスを学ぶ

NPO法人HERO
  • 勤務場所

    カンボジア (王国 ビジネスの中心・首都プノンペン ※インターンではアンコールワットをなんと見学しません(笑)希望する方は個別に滞在延長していただくことは可能です。 )

  • 勤務頻度

    週6回以上

この募集の受入法人「NPO法人HERO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

途上国支援ベンチャ―での社会貢献型インターンシップです!

活動テーマ
勤務場所

王国 ビジネスの中心・首都プノンペン 
※インターンではアンコールワットをなんと見学しません(笑)
希望する方は個別に滞在延長していただくことは可能です。

待遇

全額学生実費

勤務頻度

週6回以上

募集対象

▽資格・対象
■以下のポリシーにご賛同いただけること。
(Spirit) 自分たちが見届けられないことに対して本気で取り組むこと。
(Advenctre) 常に新鮮さと好奇心を持ち続け、未知の世界(分野)に躊躇せず飛び込むこと。
(Enjoy)難しいことを易しく易しいことを深く深いことを面白く考え常に遊びゴコロを忘れないこと。
(Share)経済的・人間的豊かさを独り占めしないで分かち合い周囲の人の夢を全力で応援すること。
■学年は問いません。


▽こんなことを手に入れたい人におすすめ
・即実行の行動力
・見知らぬ土地で困難に立ち向かうチャレンジ精神
・稼ぐノウハウ

募集詳細

アジアの中でも急成長をしているカンボジアで、社会貢献ができるビジネスの可能性を模索して頂くインターンシップです!現地に赴くインターンと、理系学生向けの国内で実施するインターンがあります。


【カンボジアでの現地調査・マーケティング・販売促進 】 全学生対象

将来グローバルに活躍したい!そんな方にお勧めのインターンです。============================NPO法人HEROでは、現在カンボジアを中心にアジアを活動拠点にしています。活動をしていくなかで、身に着けた途上国でのビジネスのノウハウや、変化の激しいアジアで生き抜いていく術をインターンシップという形で共有していきます。【インターンシップについて】NPO法人HEROのインターンシップではずばり1.マーケティング2.ビジネス企画立案3. 営業以上の3点のみやってもらいます。それもカンボジアで!こんなシンプルですが、この3つを一気にできるインターンシップは他ではなかなかありません。さらには、言語も文化も違う、自分の今までの知識や経験だけでは絶対カバーできない異国の地カンボジアでこのワークを実行してもらいます。こんな経験をしている人は、今社会で働いている大人でもほとんどいません。もし、あなたが本気で世界で活躍したいなら。日本を変える1人になりたいなら。このチャンスをつかんでください。 ―――――実施概要―――――実施場所:カンボジア王国 ビジネスの中心・首都プノンペン※インターンではアンコールワットをなんと見学しません(笑)希望する方は個別に滞在延長していただくことは可能です。実施内容:募集人数:最大30名実施日:以下の3期間からお選びください。(1) 2015年 1月8日  ~  1月13日 (6日間)(2) 2015年 2月17日~  2月24日 (8日間)※(2)の日程には、1日模擬面接やグループディスカッションのプログラムが含まれます。全日程自己分析のワークプログラムはあります。※初日にプノンペンに集合、最終日朝現地解散となります。延泊やその後他の国にも旅行したい方、ご相談下さい。出国前に1日事前研修を行う予定。説明会日程:(1)  12月1日   終日   @東京 NPO法人HERO 八王子事務所(2) 12月5日   18:00~  @京都 一般財団法人京都府中小企業センター(3) 12月8日   18:00~ @東京 JICA地球広場(4)  12月10日   終日   @東京 NPO法人HERO 八王子事務所(5)  12月11日   終日   @東京 NPO法人HERO 八王子事務所上記日程以外にもエントリーいただけた方に個別で対応しております。まずはお気軽にエントリーください! 体験できる仕事(実施内容)・マーケティング調査(現地街頭調査など)・問題解決型のミッション(現地の問題を提起したうえで、それを解決するビジネスモデルやプロモーション企画の立案と、そのプレゼン)・実際の企画の実施・現地の日本人経営者からの的確なフィードバックと改善計画

エントリー方法

ページ下部の応募フォーム、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 

法人情報

NPO法人HERO

“可能性0%を1%へ”
代表者

橋本博司

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

HEROの法人活動理念

"可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。




HEROの法人活動内容

HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

■学校建設

初等教育の土台づくりを重視し無料で通える公立学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


■メディカルサポート事業

カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、村の子どもたちの健康診断や歯磨き教室などの予防医療を実施していきます。

■カンボジアツアー事業

日本の大学生や社会人を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行う旅ぼらや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらう72インターンを実施しています。

プログラム詳細はNPO法人HEROのActivo掲載記事より!


【旅ぼら実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。





【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など


取り組む社会課題:『教育格差』

HEROのボランティア募集

HEROの職員・バイト募集