- ホーム
- 東京のボランティア募集一覧
- 東京での国際系ボランティア募集一覧
- 【11/29(日)・都内公園】ねえ、朝モルックしない?/コーヒーとモーニング付
- イベント/講演会
- 新着
更新日:2026-11-05
【11/29(日)・都内公園】ねえ、朝モルックしない?/コーヒーとモーニング付
PARASAIYO
基本情報
休日の朝、ちょっと早起きして、公園へ。気持ちのいい秋空の下、コーヒー片手に、みんなでモルックしませんか?☀️☕️
| 活動テーマ | |
|---|---|
| 開催場所 | |
| 必要経費 |
※参加費に含まれるもの: |
| 開催日 |
|
| 注目ポイント |
|
| 募集対象 |
🌞 こんな人におすすめ! 参加する人の年齢層について
|
| 募集人数 |
30名 |
| 参加までの流れ |
活動への参加
|
| 応募方法 |
こちらのページから応募してください。 |
募集詳細
🤝 楽しい休日が、誰かの未来につながる。
実はこのイベント、楽しむことがチャリティーにもつながっています。
参加費から必要経費を除いた全額は、PARASAIYO(パラサイヨ)が支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの子どもたちの学費・教育支援活動費に充てられます。
自分の休日を楽しむことが、遠く離れた誰かの未来にもつながる。
そんな、ちょっと素敵な休日を一緒につくれたら嬉しいです。
団体情報
| 代表者 |
吉池聖奈・中垣瑞香 |
|---|---|
| 設立年 |
2000年 |
| 法人格 |
任意団体 |
PARASAIYOの団体活動理念
主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!
PARASAIYOの団体活動内容
パラサイヨは、2000年に大学生10数名が、英語のスタディツアーという形で、フィリピンの児童養護施設「CMSP」を訪問したところからスタートしました。
「CMSP」では、貧困層の子どもたちが自立していくために、教育を大切にしていました。けれども、私たちが訪問した2000年は児童養護施設の経済面の問題などから、 子どもの大学進学を打ち切る決断をを下さなければならない年だったのです。
しかし偶然にも、その年にパラサイヨが訪問し、寄付をしたことにより、奇跡的に大学進学費用を捻出することができたのです。「CMSP」では、「Productive member of society(社会の中で生産的な人間)」を育てることを理念として掲げ、子どもたちに教育の大切さを伝えています。パラサイヨもその理念に強く共感して、「CMSP」の支援を続けていきたいと考え、これまで活動を続けています。
ボランティア活動における支援金の集め方といえば、街頭での募金活動やインターネット上での寄付の募集が主流かと思います。
しかし、パラサイヨは発足当時から支援金のほとんどを自らの手でゼロから作るイベントによって得られる収益金によって、集めてきました。私たちが作ってきたイベントはマラソン大会からコンサート、運動会、大BBQ、ビジネスセミナー、英語教室まで多種多様です。
私たちが日本で一生懸命、自分の手で仲間と汗をかきながらがんばることで、子どもたちを応援したい、この気持ちがある限り私たちはこれからもたくさんの人に愛されるイベントを作り続けていきます。