1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【18歳以上】自閉症・発達障害児の5泊6日の宿泊行事サポートボランティア募集!

更新日:2026/01/29

【18歳以上】自閉症・発達障害児の5泊6日の宿泊行事サポートボランティア募集!

コロロ発達療育センター
  • 活動場所

    東京 [杉並区], 山梨 [北杜市]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日

    6日間~

基本情報

コロロでは、毎年療育活動の一環として5泊6日の合宿を実施しています。家族と離れ、初めて出会うお友達や先生、ボランティアさんと生活を送ることで、「いつでも・どこでも・誰とでも」社会で生きる力を養います!

活動テーマ
活動場所

山梨県北杜市と東京都杉並区の二つのコースに分かれて活動します。

必要経費

無料

活動日

6日間~

3月22日(日)~27日(金)の5泊6日の合宿で補助指導員として活動していただきます。
全日参加が難しい場合は一部参加も可能ですのでご相談ください。
指導補助スタッフとして、ハイキングや電車移動の引率その他、学習や生活全般のお手伝いをしていただきます。レクリエーションではお子さんたちと一緒に楽しんでください。
集合場所のJR立川駅から現地までの交通費は支給します。
宿泊場所と食事はこちらでご用意します。

注目ポイント
  • 毎年療育活動の一環として5泊6日の春イベント(春合宿)を実施しています。 家族と離れ、初めて出会うお友達や先生、ボランティアさんと生活を送ることで、 いつでも・どこでも・だれとでも生きていく力を養います。
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 18歳以上の健康な方であれば、経験資格などは問いません。
    子どもの発達支援に興味のある方大歓迎です。

    特徴

    募集詳細

    当センターでは毎年、療育活動の一環として5泊6日の春合宿を実施しています。期間中は毎日、ハイキングを行なったり、日替わりで合宿の時にしかできない体験に挑戦し、心と身体をしっかり使い、力を出し切る達成感を感じてもらっています。また、お子さんたちにとって初めてのボランティアさんと過ごす事は「いつでも、どこでも、だれとでも過ごす力」を養える有意義で大切な体験になっていきます。

    体験談・雰囲気

    特徴

    企業情報

    コロロ発達療育センター

    “発達障害や自閉症、ことばの遅れや集団に適応できないなどのお悩みを抱えるお子様のための療育機関です。”
    代表者

    石井 聖

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    コロロ発達療育センターの企業活動理念

    私たちは普通級に在籍しているお子さんから、自閉症・発達障害のお子さんを対象に療育活動を行なっている組織です。フリースクール、学習教室、放課後支援などを運営しています。

    取り組む社会課題:『発達障害』

    コロロ発達療育センターのボランティア募集

    コロロ発達療育センターの職員・バイト募集

    応募画面へ進む