- ホーム
- 埼玉のボランティア募集一覧
- 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
- 話せる・繋がる”居場所”を一緒に作りませんか?団体初期メンバー募集中!!
- 受付停止中
- 団体メンバー/継続ボランティア
- 新着
更新日:2025/11/28
話せる・繋がる”居場所”を一緒に作りませんか?団体初期メンバー募集中!!
学生任意団体 トモサポ
2025年12月06日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入団体「学生任意団体 トモサポ」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?
基本情報
🌱立ち上げメンバー募集!
『「素直な自分」をさらけ出せる居場所を』を理念に活動する学生任意団体トモサポです。
初期メンバーとして、これから一緒に活動をつくっていく高校生・大学生の仲間を募集中!!
| 活動テーマ | |
|---|---|
| 活動場所 |
ミーティングなどはzoom又はDiscordなどオンラインツールを使用しています!! |
| 必要経費 |
無料 |
| 所属期間/頻度 |
活動頻度:週1回からOK 現在ミーティングを金曜日の20:00〜20:30に行っています。 |
| 注目ポイント |
|
| 募集対象 |
トモサポでは、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。 一緒に活動する人の年齢層について
|
| 募集人数 |
10名 |
| 特徴 | |
| 応募方法 |
こちらのページから応募してください。 |
募集詳細
「素直な自分」をさらけ出せる居場所を
対面でもSNSでも、人と比べたり“正解”を探したりして、自分を演じてしまうことの多い今。
だからこそ、ありのままの自分でいられる場所をつくりたい。
トモサポは、そんな想いから生まれた学生団体です。
そんな理念・考えに共感してくれる方一緒に、団体初期メンバーとして活動をしませんか?
この団体では、オンライン・リアル両方での継続的な居場所の提供を目指し活動しています。皆さんの、”思い”で一緒に誰かの安らぎになれる”居場所”を作りましょう!!
体験談・雰囲気
このボランティアの雰囲気
立ち上がったばかりの団体というのもあり、ゆるく、楽しく活動しています!!
| 特徴 | |
|---|---|
| 雰囲気 | |
| 男女比 |
男性:30%、女性:70% |
団体情報
| 代表者 |
S.Sa |
|---|---|
| 設立年 |
2025年 |
| 法人格 |
学生団体 |
学生 トモサポの団体活動理念
「素直な自分」をさらけ出せる居場所を
対面でもSNSでも、人と比べたり“正解”を探したりして、自分を演じてしまうことの多い今。だからこそ、ありのままの自分でいられる場所をつくりたい。
トモサポは、そんな想いから生まれた学生団体です。
団体立ち上げ理由 代表(S.Sa)
私自身、中学生のときに体調など原因が重なり、学校に行けなくなってしまった時期が1年半ほどありました。
その時、周りに置いていかれるような焦りを感じる一方で、初めて「自分を偽らなくてもいいんだ」と安心できたことを、今でもよく覚えています。
現在は、“素の自分”でいること、ありのままの自分を認めることを大切にしながら高校に通っています。
でも、昔の私のように「自分を偽って、良い子を演じよう」と頑張っている人は、きっと今もたくさんいるのではないかと思うようになりました。
だからこそ、「素直な自分をさらけ出しても安心できる」そんな居場所を作りたいと思い、トモサポを立ち上げました。
学生 トモサポの団体活動内容
トモサポは、まだ立ち上がったばかりの学生任意団体です。
まずは一緒に活動してくれる仲間を募集しながら、少しずつ活動の形をつくっていこうとしています。
今後の目標・展望
LINEでの相談・雑談の実施
気軽に話せる場として、LINEを通じた相談や雑談の場をつくる予定です。
学習テキストの提供
学習に使えるテキストや資料を作成し、提供したいと考えています。
居場所づくりの実現(オンライン・リアル)
将来的には、居場所のない子どもたちが安心して過ごせる「居場所」を、オンライン・リアルの両方で作っていくことを目指しています。
少しずつできることから形にしていきたいと考えています。
活動実績
学生任意団体トモサポが設立
2025年10月31日
高校1年生である代表が1人で立ち上げた団体です!