- ホーム
- 東京のボランティア募集一覧
- 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
- 水問題に取り組む水ブランドのリリースイベント!現役慶應SFC生が監修
- イベント/講演会
- 新着
更新日:2025/06/23
水問題に取り組む水ブランドのリリースイベント!現役慶應SFC生が監修
株式会社No.Service
基本情報
売れた分だけウガンダに井戸をつくる、水のブランドのリリースイベントです!現役の慶應SFC生×有名アートディレクターが在廊しています。どなたでも参加自由なので、お気軽にお立ち寄りください!
活動テーマ | |
---|---|
開催場所 | |
必要経費 |
無料 |
開催日 |
|
注目ポイント |
|
募集対象 |
・日々の「違和感」や「やってみたい」を誰かと話してみたい方、 参加する人の年齢層について
学生-30代の起業やアート、社会問題に関心のある方の参加が多いです。 |
募集人数 |
100名 |
特徴 | |
応募方法 |
こちらのページから応募してください。 |
募集詳細
現役の慶應SFC生と、RADWIMPS、ヨルシカ、サザンオールスターズなどを手がけるアートディレクター永戸鉄也が手がける新しい水のブランドのリリースイベントです!
ブランド詳細:「水はサービスじゃない」をブランドメッセージとした、アートとエシカルが融合した飲料ブランド「No.Service」の開発及び販売をしています。
当プロダクトは、SOT式のアルミ缶に、静岡県・焼津市で採水したミネラルウォーターを入れてイベント会場やライブハウス、ホテルなどの非日常空間で販売する予定。社会問題へのアプローチとして、アフリカ現地で水問題に取り組むSUNDAと協業し、売上の一部を使ってウガンダにプリペイド式井戸をつくることで、日本では体感できない水問題にアプローチできる点が特徴。また、アルミ缶に水を入れることで、脱プラやグリーンウォッシュなど環境問題の啓発・訴求も主眼に置いています。
イベント詳細:ちょっと真面目で、ちょっと感性が揺れる。そんな夏の金曜日を準備しました。
「水はサービスじゃない」をメッセージとして掲げ、水に思想を込めた新しい飲料ブランド「No.Service」のリリースイベントです。
会場では、ブランドの裏にあるストーリーや水問題を展示形式で紹介。
中央には、アートディレクター・永戸鉄也が手掛ける、ブランドのアイデアを象徴するインスタレーションも設置され、空間全体でブランドの世界観を体感できます。
初披露のプロダクト配布(水)は勿論、限定ステッカー等のプレゼントもあります。
フロアではDJたちが音をつなぎ、軽食も用意しています。
どなたでも入場無料で、気軽にふらっと立ち寄れる雰囲気です。
週末に、ちょっと特別な時間を。お待ちしています。
日時:2025年7月4日(金) 15:00~20:00
場所:THE PLUG 東京都渋谷区神宮前6丁目12−9
※申込不要(連絡はいただけると嬉しいです)、途中入退場可rvicr
体験談・雰囲気
このイベントの体験談
このイベントは、
正解を探す場所ではありません。
「なんでこれ、水なのにかっこいいんだろう?」
「水を買うって、どういうことなんだろう?」
そんなちょっとした違和感から、
世界のどこかの水問題にまでつながっていく。
現役の慶應SFC生が、
学生生活まるごと懸けてつくった"水のブランド"のリリースイベントです。
ただ商品を見にくるだけでも、
アートディレクターと話しに来るだけでも、
SFCの学生と世間話をしに来るだけでも、OKです。
肩書きも立場も関係なく、
ふらっと訪れて、なにかの余白を持ち帰ってもらえたら嬉しいです。
特徴 | |
---|---|
雰囲気 | |
関連大学 |
企業情報
法人格 |
株式会社・有限会社・合同会社 |
---|
No.Serviceの企業活動理念
現役の慶應SFC生が、
学生としての時間と違和感のすべてを注いで立ち上げた、水のブランドがあります。
名前は No.Service。
スタイリッシュなアルミ缶に、ただの"水"を詰めて売っています。
けれどそれは、ただのデザインではありません。
この水を選ぶという行為が、世界のどこかの水源とつながっていく。
支援ではなく、仕組みを残す。
そんな思想を内包した、
美意識と社会意識が共存するブランドです。