こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【運営メンバー募集!】5/6(月・祝)開催☆200名が集う大人の運動会

更新日:2024/03/08

【運営メンバー募集!】5/6(月・祝)開催☆200名が集う大人の運動会

PARASAIYO
  • 活動場所

    東京 (3月9日(土)9:00~12:00:キックオフミーティング@京橋4月21日(日)時間未定:競技プレミーティング@都内公園5月6日(月・祝)8:30~17:30+打ち上げ:「大人の運動会」当日@都内陸上競技場※「大人の運動会」当日の競技参加費は、一般のお客様と同額お支払いいただきます)

  • 必要経費

    4,500〜5,500円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    2024/05/06

この募集の受入団体「PARASAIYO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

フィリピンの子どもたちの未来を支える団体PARASAIYO(以下、パラサイヨ)が主催する『第13回大人の運動会』で、当日の競技参加を含め、運営に関わっていただく20~30代の仲間を募集します!

活動テーマ
活動場所

3月9日(土)9:00~12:00:キックオフミーティング@京橋
4月21日(日)時間未定:競技プレミーティング@都内公園
5月6日(月・祝)8:30~17:30+打ち上げ:「大人の運動会」当日@都内陸上競技場
※「大人の運動会」当日の競技参加費は、一般のお客様と同額お支払いいただきます

必要経費
  • 4,500〜5,500円

※「大人の運動会」当日の競技参加費は、下記の通り一般のお客様と同額お支払いいただきます

■開催日程
2024年5月6日(月)
■開催時間
9:30 開場・受付開始
10:00〜16:30 運動会(昼食込み)
16:30〜 解散
■開催場所
都内陸上競技場 (お申込み・ご入金が完了して参加確定された方へ、当日の会場詳細をご連絡致します。)
■参加費(Tシャツ・昼食・レクリエーション保険費込み)
社会人:5,500円
学生 :4,500円
*小学生までは親同伴で無料です
*中学生がご参加の場合は親同伴が必須となります
*学生(中学生/高校生/大学生)の方は当日学生証をお持ちください
*雨天決行となっております。
*天災での中止・エントリーキャンセル・体調不良での欠席の場合でも、返金対応は行なっておりません。ご了承ください。

活動日程
  • 2024/05/06

3月9日(土)9:00~12:00:キックオフミーティング@京橋
4月21日(日)時間未定:競技プレミーティング@都内公園
5月6日(月・祝)8:30~17:30+打ち上げ:「大人の運動会」当日@都内陸上競技場
※「大人の運動会」当日の競技参加費は、一般のお客様と同額お支払いいただきます

注目ポイント
  • 「大人の運動会」当日より前に2回ミーティングがあるので、運営メンバーと仲良くなれる!
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • 運動が好き、大人数で楽しく過ごすことが好き、新しい仲間を作りたい、そんな想いがある20~30代の仲間を募集しています!

    募集人数

    10名

    関連スキル
    特徴

    募集詳細

    200名が集う『大人の運動会』、オトナタチの笑顔が弾ける1日を共に創り上げよう!🌈

    来る2024年5月6日(月・祝)に第13回『大人の運動会』を開催します!!!


    主催団体であるPARASAIYO(以下、パラサイヨ)は社会人/学生で構成されるNPO団代です。2000年から継続して、FUNがベースのFUNdraising(ファンドレイジング)イベントを企画・運営しております。イベント開催で得た収益を支援先である”フィリピンの児童養護施設の子どもたちの教育費”として、寄付する活動を23年続けております。

    「大人の運動会」も第13回目の開催ということで、累計2,000名以上の方にご参加いただいた実績がございます。


    大人になってから、その日に出逢った仲間たちと優勝を目指して全力で身体を動かす機会は、なかなかないのではないでしょうか?毎年、リピーター様はじめ初回参加の方ももちろん、当日参加して下さる皆様の笑顔が最高に弾けていて、運営メンバーはとても嬉しい気持ちを味わうことが出来ています。


    是非、そんな1日を一緒に創り上げてくれる運営メンバーを募集します!!!


    「大人の運動会」当日である5/6(月・祝)より前に、運営メンバーとして集まる機会は2回ございます。

    【1】3月9日(土)9:00~12:00:キックオフミーティング@京橋

      →運営メンバーで顔合わせを行います。

       当日の流れや、「大人の運動会」を盛り上げるためにアイデア出しを行います。

    【2】4月21日(日)時間未定:競技プレミーティング@都内公園

      →当日行う競技のプレを行います。ケガなどが起きないように競技の注意点を確認します。


    【当日】5月6日(月・祝)8:30~17:30+打ち上げ:「大人の運動会」当日@都内陸上競技場

        ※「大人の運動会」当日の競技参加費は、一般のお客様と同額お支払いいただきます

        →当日は、実際に競技に参加いただいて、参加者の皆様を盛り上げる役割を担って頂きます。

         また参加者の方より少し早く集まり、準備や片づけを行います。

    体験談・雰囲気

    特徴

    団体情報

    PARASAIYO

    “団体名のPARASAIYOは、タガログ語で『For you』の意味があります。大人達が楽しみながらも本気でイベント企画をして、収益をフィリピンの子供達の教育費として23年間継続してサポートしている団体です!”
    代表者

    森岡真葵子・西山未矩・久喜淳史

    設立年

    2000年

    法人格

    任意団体

    PARASAIYOの団体活動理念

    主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

    PARASAIYOの団体活動内容

    パラサイヨは、2000年に大学生数10名が、英語のスタディツアーという形で、フィリピンの児童養護施設「CMSP」を訪問したところからスタートしました。


    「CMSP」では、貧困層の子どもたちが自立していくために、教育を大切にしていました。けれども、私たちが訪問した2000年は児童養護施設の経済面の問題などから、 子どもの大学進学を打ち切る決断をを下さなければならない年だったのです。


    しかし偶然にも、その年にパラサイヨが訪問し、寄付をしたことにより、奇跡的に大学進学費用を捻出することができたのです。「CMSP」では、「Productive member of society(社会の中で生産的な人間)」を育てることを理念として掲げ、子どもたちに教育の大切さを伝えています。パラサイヨもその理念に強く共感して、「CMSP」の支援を続けていきたいと考え、これまで活動を続けています。

    ボランティア活動における支援金の集め方といえば、街頭での募金活動やインターネット上での寄付の募集が主流かと思います。


    しかし、パラサイヨは発足当時から支援金のほとんどを自らの手でゼロから作るイベントによって得られる収益金によって、集めてきました。私たちが作ってきたイベントはマラソン大会からコンサート、運動会、大BBQ、ビジネスセミナー、英語教室まで多種多様です。

    私たちが日本で一生懸命、自分の手で仲間と汗をかきながらがんばることで、子どもたちを応援したい、この気持ちがある限り私たちはこれからもたくさんの人に愛されるイベントを作り続けていくつもりです。

    取り組む社会課題:『自立支援』

    PARASAIYOのボランティア募集

    PARASAIYOの職員・バイト募集