こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 【学生多数!活動証明書発行】海外の子どもたちとオンラインで国際交流!

更新日:2024/03/13

【学生多数!活動証明書発行】海外の子どもたちとオンラインで国際交流!

PARASAIYO
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    800〜1,500円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

  • 開催日程

    2024/04/27

この募集の受入団体「PARASAIYO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

【高校生〜大学生に好評!第11弾】フィリピンの子どもたちとお互いの文化や生活について英語でトーク💫
海外在住者の英語習得についても学べる1時間半!土曜の午前はオンラインで国際交流してみませんか?

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 800〜1,500円

学生1,000円、社会人1,500円
※リピーター割引200円(これまでのOnline Global Cafeに参加いただいた方)
※学生でお申し込みの場合、学生証をご提示いただく場合がございます。

開催日程
  • 2024/04/27

10:30-12:00

募集対象

💬国際協力に興味がある方
💬英語に自信はないけど、フィリピンの子どもたちと話してみたい方
💬自分の英語力を生かしてボランティアをしてみたい方

注目ポイント
  • ・国際協力に興味がある方や英語力を活かしたい方へ!
  • ・英語初心者でも大丈夫!フィリピンの子どもたちと話してみませんか?
  • ・リピーター参加者さんもいる大人気企画!
  • ・英語力が高められる🗣️
  • ・日本と海外の文化を紹介しあえる📝
  • ・イベント参加が国際支援に繋がる!
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

《ありがたいことに第11回開催決定👏》


ご好評いただいているOnline Global Cafeシリーズ。


第10弾に引き続き、フィリピンの児童養護施設の子どもたちと交流していただきます💭


皆さまには、英語で3分から5分程度の日本文化紹介をしていただきます。


※日本文化紹介では、皆さまがお住まいの地域の日本文化について、写真などの資料を準備いただき、フィリピンの子どもたちに紹介していただきます。


フィリピンの子どもたちからも、フィリピン文化を紹介いただきますので、
現地の子どもたちにとっても参加者の皆さまにとっても学びが生まれるイベントとなっております🌱


このイベントでは、フィリピンの子どもたちとの交流に加えて、
フィリピン在住の日本人から、フィリピンの現状(生活環境や教育事情など)についてお伝えするセッションも予定しております🗣️📚



交流中は、各グループに英語をサポートするメンバーが入りますので、
英語に不安を抱えている方も安心してご参加いただけます。


【日時】
日時:2024年4月27日(土) 10:30-12:00
場所:zoom開催のため、全国から参加可能です。


【参加費】

社会人1,500円、学生1,000円

※リピーター割引200円(これまでのOnline Global Cafeに参加いただいた方)

※学生でお申し込みの場合、学生証をご提示いただく場合がございます。



【当日スケジュール】
10:30 イベント開始
10:35-10:45 フィリピンの子どもたちと文化交流するためのコツを伝授
10:40-11:35 フィリピンの子どもたちと交流(2セッション)
11:35-11:55 フィリピン在住日本人から学ぶ、フィリピンの現状
12:00 イベント終了



【お申し込み締切】

2024年4月20日(土)正午


------------------------

*お振込後の参加者さま都合によるキャンセルについては、返金対応は承っておりません。

*必要経費を除く全ての参加費が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。


体験談・雰囲気

このイベントの体験談

2021年夏のフィリピン交流の写真🗣️✨↓

英語を用いて謎解き!現地の子どもたちと一緒に頭を悩ませながら、問題を解いていきました✨

2023年開催OnlineGlobal Cafeの写真💬📚↓

お互いの国の文化を伝え合い、学生生活や就活の違いについてお話し!学生から社会人まで、英語勉強中の方や英語が好きな多くの方にお集まりいただけました!


このイベントの雰囲気

今回交流するフィリピンの児童養護施設の子どもたちの様子✨↓

特徴
雰囲気

団体情報

PARASAIYO

“団体名のPARASAIYOは、タガログ語で『For you』の意味があります。大人達が楽しみながらも本気でイベント企画をして、収益をフィリピンの子供達の教育費として23年間継続してサポートしている団体です!”
代表者

森岡真葵子・西山未矩・久喜淳史

設立年

2000年

法人格

任意団体

PARASAIYOの団体活動理念

主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

PARASAIYOの団体活動内容

パラサイヨは、2000年に大学生数10名が、英語のスタディツアーという形で、フィリピンの児童養護施設「CMSP」を訪問したところからスタートしました。


「CMSP」では、貧困層の子どもたちが自立していくために、教育を大切にしていました。けれども、私たちが訪問した2000年は児童養護施設の経済面の問題などから、 子どもの大学進学を打ち切る決断をを下さなければならない年だったのです。


しかし偶然にも、その年にパラサイヨが訪問し、寄付をしたことにより、奇跡的に大学進学費用を捻出することができたのです。「CMSP」では、「Productive member of society(社会の中で生産的な人間)」を育てることを理念として掲げ、子どもたちに教育の大切さを伝えています。パラサイヨもその理念に強く共感して、「CMSP」の支援を続けていきたいと考え、これまで活動を続けています。

ボランティア活動における支援金の集め方といえば、街頭での募金活動やインターネット上での寄付の募集が主流かと思います。


しかし、パラサイヨは発足当時から支援金のほとんどを自らの手でゼロから作るイベントによって得られる収益金によって、集めてきました。私たちが作ってきたイベントはマラソン大会からコンサート、運動会、大BBQ、ビジネスセミナー、英語教室まで多種多様です。

私たちが日本で一生懸命、自分の手で仲間と汗をかきながらがんばることで、子どもたちを応援したい、この気持ちがある限り私たちはこれからもたくさんの人に愛されるイベントを作り続けていくつもりです。

取り組む社会課題:『自立支援』

PARASAIYOのボランティア募集

PARASAIYOの職員・バイト募集