1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. フィリピンの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. フィリピンでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. [4月以降もまだ間に合う!]ワーホリの準備出来ていますか?スピーキング力特化留学

更新日:2024/04/25

[4月以降もまだ間に合う!]ワーホリの準備出来ていますか?スピーキング力特化留学

アクティラボ
  • 活動場所

    フィリピン[バコロド] (セブ島留学に次ぐ留学先として近年注目されてきている地方都市バコロドでの穴場留学。アクティラボは、厳密に言うとバコロドの2つ隣の町シライ市にあります。ギリギリ千葉だけど東京ディズニーランドと名乗っているのに近く、ギリギリシライ市だけど、バコロド留学と名乗っています。バコロドの街の中心地へはバスで15分ほどで行くことができ、週末や放課後にそこへ遊びに行く生徒さんが多いです。私たちの学校のカリキュラムは街の人と交流することを重視したものなのであえて街の中心からは少し離れたよりローカル感の強いシライ市を拠点としています。開発が進んでいるセブ島のような便利な生活環境の中ではなく不便さをも途上国のリアルとして受け入れ楽しむことのできるたくましい方に是非来ていただきたいです。<バコロド概要>✅セブ島隣のネグロス島の最大州都✅フィリピンで4番目に大きい地方都市(日本の福岡、仙台のような位置付け)✅フィリピン住みたい街ランキング第1位実績有り✅日本からバコロド/シライ国際空港まで片道2〜3万円程✅日本から安・近・短の英語圏都市✅地方都市だから首都マニラやセブと比べて物価が安い✅別名「微笑みの町」と呼ばれているほど、現地の人がフレンドリー✅綺麗なビーチや、軽井沢のような避暑地へのアクセスも良好)

  • 必要経費

    63,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

基本情報

世界一周経験者の「無くて後悔したもの」は「英語力」でした。
英語ができると旅の楽しさは何十倍にもなる!
実践型「机に座らない」英語留学では、マンツーマンレッスンで効果的に英語力をUP

活動テーマ
活動場所

セブ島留学に次ぐ留学先として
近年注目されてきている
地方都市バコロドでの穴場留学。

アクティラボは、厳密に言うと
バコロドの2つ隣の町シライ市にあります。

ギリギリ千葉だけど
東京ディズニーランドと名乗っているのに近く、
ギリギリシライ市だけど、バコロド留学と名乗っています。

バコロドの街の中心地へは
バスで15分ほどで行くことができ、
週末や放課後にそこへ遊びに行く生徒さんが多いです。

私たちの学校のカリキュラムは
街の人と交流することを重視したものなので
あえて街の中心からは少し離れた
よりローカル感の強いシライ市を拠点としています。

開発が進んでいるセブ島のような
便利な生活環境の中ではなく
不便さをも途上国のリアルとして受け入れ楽しむことのできる
たくましい方に是非来ていただきたいです。

<バコロド概要>

✅セブ島隣のネグロス島の最大州都
✅フィリピンで4番目に大きい地方都市(日本の福岡、仙台のような位置付け)
✅フィリピン住みたい街ランキング第1位実績有り
✅日本からバコロド/シライ国際空港まで片道2〜3万円程
✅日本から安・近・短の英語圏都市
✅地方都市だから首都マニラやセブと比べて物価が安い
✅別名「微笑みの町」と呼ばれているほど、現地の人がフレンドリー
✅綺麗なビーチや、軽井沢のような避暑地へのアクセスも良好

必要経費
  • 63,000円

<アクティラボ/プラン料金>
1週間 6,3万円
2週間 12,6万円
4週間 16,8万円
6週間 22.6万円
8週間 29.2万円
(2~4人部屋の場合)

※記載のお負担金額は、現地で掛かる費用がすべてパックとして入っております。
明示の費目以外に費用が発生することはありませんのでご安心下さい。

※留学は、最短1週間から最長24週間までご案内可能です。
上記に記載のない週数での留学費用に関しては、こちらのページの一番上に出てくる写真スライドに記載がありますので、ご覧ください。


<料金に含まれるもの>
✅入学金・入学登録費用
✅英語レッスン費用 1日7コマ (7時間)
✅専属英語コーチによるコーチング費用
✅全行程の滞在費
✅食費(朝・昼・晩)※平日のみ
✅洗濯・クリーニング費用(週2回)/施設維持・管理費
✅施設内でのインターネット・Wifi利用料
✅空港ピックアップ(9:00〜21:00)
✅手ぶら留学アメニティパック
✅レベルチェックテスト・カリキュラム作成費

※時間外の空港ピックアップは、デポジットの際に1000ペソご負担お願いしています。

<料金に含まれないもの>

・往復航空運賃
・海外保険 ※任意
・ビザ延長費用 ※4週間以上の方のみ
・お小遣い

<デポジットについて>
到着時にデポジットとして3,000ペソお預かりし、チェックイン時に電気代(200ペソ/週)や教科書代(300ペソ)、時間外の空港ピックアップ費(1000ペソ)などを引いた金額をお返しします。お支払い分が保証金を上回った場合は、差額を請求させていただきます。


<安さの理由>
✅授業の質はそのままに地方都市の物価の安さを授業料に反映しているから
✅仲介料の発生する留学エージェントを通していないから
✅バコロドで唯一の日本人経営の英語学校で、日本円の支払いが可能のため、円安の影響を受けないから
✅コロナによる学校閉鎖後、2024年1月に再開したばかりのプレオープン期間だから

活動日程

随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

注目ポイント
  • マンツーマンで自分の目的に合わせてしっかりレッスン!
  • 授業内の校外フィールドワークで学んだ英語を即実践→短期間で実践的な英語を身に付ける!
  • 週末アクティビティー/ダイビング・ビーチ・アイランドホッピングで日本では出来ない非日常体験も!!
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • 16歳以上、高校生・大学生・社会人
    本プログラムは高校生以上向けになります。

    ◆ 世界に通用するサバイバル英語を身に着けたい方
    ◆ 机に座った勉強ではなく、実践メインでスピーキング力を高めたい方
    ◆ 東南アジアの雰囲気を味わいながら、現地の文化を体験したい方

    ①英会話初心者歓迎 (マンツーマンレッスンのため、周り気せず学べる!)
    ②スピーキングに自信がなく不安な人
    ③日本では出来ないリアルな海外体験をしたい人
    ④外国人の友達を作りたい人
    ⑤AO入試・就活/学チカでも書ける濃い海外経験を積みたい人

    募集人数

    10名

    関連スキル
    特徴
    応募画面へ進む

    募集詳細


    英語力が不安?

    世界一周やワーホリの夢、諦めなくて大丈夫!

    英語ができなくても旅はできるけど、英語ができると楽しさは何十倍にもなる!

    「世界に通用するサバイバル英語」を身に着ける、超実践型留学!

    セブ島留学の「ほぼ半額」なので、資金を貯めたい旅人にぴったりです。

    旅先での素敵な出会いや冒険を、もっともっと鮮やかに彩るために、一歩踏み出しましょう!


    「1人で世界一周やワーホリに行ってみたいけど、英語が話せないむり!怖いからやめておこうかな」

    と悩んだことはありませんか?


    せっかく海外に来ても、全くコミュニケーションが取れず悔しい思いをしたことがある人がたくさんいます。

    世界中の旅人を話しても、何を言っているのか分からず会話が続かなかったり、

    宿の交渉や仕事探しで自分の要求を伝えられず損をする羽目になってしまったり、、


    実際に、世界一周経験者の【無くて後悔したもの】は共通して【英語力】でした。


    そこで、同じ旅でもより充実した時間を過ごせるようになるために

    「世界一周」や「ワーキングホリデー」に行く前に英語留学をする人が増えています。


    ペラペラに話せるようになる必要はありませんが、

    簡単な英語で自分の気持ちを表現できるようになると、世界が大きく広がります。


    Acti-LABOでは、世界一周/ワーホリ準備コースを新設しました。

    当校は実践型「机に座らない」英語留学でスピーキング重視のアットホームな学校です。

    旅人が直面する様々なシチュエーションについて使える表現を学び、

    現地で実践をする臨場感に溢れた授業になるため、定着も早いです。


    東南アジアの雰囲気を味わいながら、

    世界一周、ワーキングホリデーをより充実させるために、

    実践的な英語を学んで自分の世界を広げていきませんか?

    _______________________________________________________________


    ■世界一周/ワーホリ準備コース 


    海外生活をサバイバルする術を身に着ける!

    実践重視でスピーキング力を高めるカリキュラム。

    ①午前4時間 マンツーマン英語レッスン (必要な知識のインプット)




    ②午後3時間 フィールドワーク (実際に現地の人と交流 アウトプット)



    ⬇️

    ③金曜プレゼン(自身のFW体験を英語でプレゼン )


    ⬇️

    ④専属英語コーチング

    プレゼンテーション後は、先生全員からフィードバックをもらうことができます。

    自分の強み/弱みが明確になり、次週のゴール設定の参考にすることができます。


    _______________________________________________________________


    ■世界一周/ワーホリ前の準備におススメな3つの理由






    ①スピーキング特化で日常会話を身につける

    旅先で活用できる実践的な会話重視のカリキュラムが特徴です。

    バックパッカーに必須の交渉やトラブルに対処する術も学びます。


    ②アジア生活を体験できる

    リアルなアジアの社会・文化を体験しながら実際の旅やワーホリに活かすことができます。

    アジアの社会、生活を体験することによって、その後の旅の視野を大幅に広げることができます。

    ③卒業生のコミュニティに参加できる

    同じように、世界一周やワーホリの経験がある人と交流出来たらいいなと思うことはありませんか?

    Acti-LABOの卒業生には、世界各地を回ってる人、ワーキングホリデーに行っている人がたくさんいます。

    卒業生のコミュニティに入り、そこで疑問や不安を解消することが可能です。



    ※これまで参加された生徒さんのテーマ例♬




    テーマ例:

    『フィリピン露天商は一体いくら儲かっているのか』・『フィリピン伝統衣装の製造工場潜入』・『ゲイ

    文化が受け入れられているフィリピンの価値観, 意識調査』・『フィリピンの"パリ" シライ市文化遺産の

    謎に迫れ』・『フィリピン名物バロットの秘密工場潜入』・『フィリピン人宅の家庭料理が意外にも豪華

    な理由』・『ローカル市場でどこまで値切れるか調査』


    社会派テーマ

    『死者30万人!フィリピン飢餓の歴史巡り』・『フィリピンの最先端ソーシャルビジネス調査』・『意

    外なモノが "爆売れ" 現地フェアトレード工場潜入』・『学校中退者から下克上!現地フリースクールの

    取り組み』・『フィリピンの時給以上"物乞い"聴き取りインタビュー』・『現地小学校の教育格差調

    査』など多数。


    医療派テーマ

    『結構厳しい⁉︎妊婦期間の過ごし方を調査せよ』・『フィリピン人がお薬を飲みたがらないワケとは』・『現地救急車が救急にならない事情調査』・『フィリピン看護師が海外に行きたがる理由を調査』など多数

    _______________________________________________________________


    ■料金

    世界一周/ワーホリへの資金を蓄えるために、留学費用はなるべく抑えたいところ。

    当校はフィリピンの中でもリーズナブルな価格で提供をしています。

    プラン・料金

    <2-4人部屋の場合>


    1週間 63,000円

    2週間 126,000円

    3週間 141,750円

    4週間 168,000円

    6週間 226,800円

    8週間 292,320円

    12週間 415,800円


    ※5週、7週間など記載ない期間も可能です。見積りはお気軽にコメントお待ちしています。


    ■滞在可能期間

    1週間〜24週間(1週間から可)

    ・1週間〜24週間 (6ヶ月間)まで受け付けております。平均4 -12週間滞在の方が多いです。

    _______________________________________________________________


    ■手ぶらでフィリピン留学



    当校では標準設備・アメニティ環境として日用品・バスタオルなどを多数取り揃えています。


    石鹸1つから到着早々買いに行かなければいけないことが多いフィリピン留学では嬉しい特典。①日用品を買い回らず、勉強に集中することが出来ます。
    ②大きいスーツケースで空港移動の手間を無くすことが出来ます。


    すべての以下プランに"手ぶら留学アメニティパック"として含められています。




    ●料金に含まれるもの:


    ①入学金・入学登録費用
    ②英語レッスン費用 1日7コマ (7時間)
    ③専属英語コーチによるコーチング費用
    ④全行程の滞在費
    ⑤食費(朝・昼・晩)※平日のみ
    ⑥洗濯・クリーニング費用(週2回)/施設維持・管理費
    ⑦施設内でのインターネット・Wifi利用料
    ⑧空港ピックアップ(9:00〜21:00)※時間外はデポジットの際に1000ペソご負担。
    ⑨手ぶら留学アメニティパック
    ⑩レベルチェックテスト・カリキュラム作成費



    ●料金に含まれないもの:


    ①往復航空運賃
    ②海外保険 ※任意
    ③ビザ延長費用 ※4週間以上の方のみ

    ④お小遣い



    *到着時にデポジットとして2,000ペソお預かりし、退寮時に電気代,教科書代などを引いた金額をお返しします。お支払い分が保証金を上回った場合は、差額を請求させていただきます。

    ・教科書代(300ペソ)
    ・電気代 (200ペソ/週)

    ※空港ピックアップ(9:00〜21:00)※時間外はデポジットの際に1000ペソご負担お願いしています。




    *学校設備

    レッスンスペース

    学校外

    大小専用プール

    徒歩5分

    放課後は泳いでリフレッシュするのもおすすめ!生徒さんに大変人気なスポット



    バトミントンコート、テニスコート

    屋外バスケットコート、屋内イベントスペース

    ボクササイズスペース

    女性はダイエットに男性は筋トレに。現地の人と一緒に汗流す一味違う経験を!

    ゲストハウス1号館/2023年12月全室改装済み。

    レッスンルーム&ゲストルーム一体型施設になります。

    お写真は4人部屋の例。

    基本的に、男女別の2-4人部屋。1人部屋希望の場合は、追加料金で可 (繁忙期は対応不可アリ)。

    全部屋にWi-Fi・エアコン完備。


    ゲストハウス2号館

    2020年3月にオープン‼︎

    ※お問合せいただいたのに返信が確認出来ない方

    万が一返信が確認出来ない方、検索で『アクティラボ』とお探し下さい。現地日本人スタッフが対応させて頂きます。


    *個別の無料相談可能!





    ご連絡・お問合わせは、必ず

    ①メールアドレス、お電話番号の2点を追記してお願いします。

    ②または、『アクティラボ』でGoogle検索して公式サイトのお問合せ欄→公式LINEまでメッセージをお願いします。


    #マンツーマン英語レッスン

    #フィールドワーク

    #プレゼンテーション能力

    #世界一周

    #ワーキングホリデー

    #課題解決能力

    #探求学習

    #地方創生


    応募画面へ進む

    体験談・雰囲気

    特徴
    応募画面へ進む

    企業情報

    アクティラボ

    “実践型『机に座らない』英語留学”
    代表者

    YUKI HADA

    設立年

    2017年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    アクティラボの企業活動理念

    【ビジョン】

    "『個(ko)』と(to)『個(ko)』を繋げる(LINK)プラットフォームであり続けること"


    私達のビジョンは『個(ko)』と(to)『個(ko)』を繋げる(LINK)プラットフォームであり続けることです。

    これがKotokoLINK社名の由来であり、当校唯一の存在意義だと自負しています。


    英語を身に付けて世界で活躍したい『ヒト』と『ヒト』『個』と『個』の同士を繋ぐこと。

    英語を話せるようになりたい『個』と厳しい審査を通った優秀なフィリピン人先生を繫ぐこと。

    自分が経験したいこと/学びたいこと ✖️ 英語環境に溢れたフィリピンで実現出来るよう繫ぐこと。


    その中心となるハブプラットフォームであり続けたいと考えています。


    【ミッション】

    "生徒一人一人に『英語=単なる勉強科目の1つ』から『英語=対人コミュニケーションツール』に変える"喜び"や"感動"味わってもらい、ご自身の絶対的なキャリアにしてもらうこと"


    当校は、ただ英語の点数を上げることは一切考えていません。


    なぜなら、本来英語は『ヒト』と『ヒト』との"対人コミュニケーションツール"であり、"単なる勉強科目の1つ"と捉えていないからです。当校の実践型『机に座らない』英語カリキュラムによって英語を『ヒト』と『ヒト』との"対人コミュニケーションツール"に変えられた瞬間大きな"喜び"と"感動"があると確信しています。


    その大きな"喜び"と"感動"が今後のご自身の絶対的なキャリアになり、世界で活躍出来る人材になり得ると考えております。生徒一人一人が『英語=対人コミュニケーションツール』に変えてもらうまでサポートさせて頂きます。


    また、当校では「フィリピン留学」×「アクティブラーニング(実践型学習スタイル)」の相乗効果と未来を見据え英語でのアクティブラーニングに特化したシンクタンク(研究所)を設立しています。


    生徒一人一人に最短かつ最速で『より実践的で話せる英語』を身に付けてもらうため、習熟効果の高い英語カリキュラムの開発・付加価値の高い新しい留学体験を実現していきます。


    アクティラボの企業活動内容

    Acti- LABO(アクティラボ)は、留学従来のスパルタ式の詰め込みカリキュラムでなく、世界の教育界で注目されている「アクティブ・ラーニング(実践型学習スタイル)」のフィリピン英語学校。


    また、「フィリピン留学」×「アクティブラーニング」の相乗効果と未来を見据え英語でのアクティブラーニングに特化したシンクタンク(研究所)を設立しています。


    少しでも習熟効果の高い英語カリキュラムを生徒さんに還元するため英語カリキュラムの研究を日々行っております。


    コンセプトは、実践型「机に座らない」英語留学


    具体的なカリキュラムとして、

    午前 マンツーマンレッスン

    午後 校外フィールドワーク( 授業内に先生と一緒に街へ出て、より実践的な英語のアウトプット機会を提供しています。)

    また毎週金曜日は、校外フィールドワークで得た知見をまとめて英語でプレゼンを行なってもらっています。

    これにより「英語=単なる勉強科目の1つ」から「英語=対人コミュニケーションツール」に変えられた時、この"喜び"や"感動"は絶対的なご自身のキャリアになると確信しています。





    取り組む社会課題:『日本語学習』

    アクティラボのボランティア募集

    アクティラボの職員・バイト募集

    応募画面へ進む
    応募画面へ進む