1. ホーム
  2. 福島のボランティア募集一覧
  3. 福島での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【全国40都道府県で展開中】シニア向け生活支援サービスの有償ボランティアを募集!

【全国40都道府県で展開中】シニア向け生活支援サービスの有償ボランティアを募集!

株式会社WILLGOLD(まごころサポートいわきあしび店)
  • 活動場所

    福島 いわき市

  • 必要経費

    月給30,000〜50,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

令和6年4月からの開業を目指しています!「まごころサポート」はシニアの暮らしで発生するあらゆるお困りごとやご要望をワンストップで解決するシニア向け生活支援コンシェルジュサービスです。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 月給30,000〜50,000円

まごころサポートは「有償サービス」になります。サポート提供に応じて金銭をお支払いいただき、売上実績の一部を対応されたコンシェルジュさんにお支払いさせていただく「成果報酬型」で自由な活動をしていただいております。※報酬額は活動の内容に応じて変動するのでこちらの報酬額は参考値となります。(表記の報酬以上のケースもございます)

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

成果報酬型になりますので、ご自身のスキマ時間などお好きな時間で活動していただけます。
本業のお仕事やプライベートがお忙しい時は活動をセーブすることも、出来る限りたくさん活動することも可能です。ご自身の都合とご調整いただきながら活動していただけます。

募集対象

【こんな方々のオススメの活動です】
「自分にできることで誰かに喜ばれる活動がしたい」
「街の超高齢社会で課題を解決することに貢献したい」
「将来のために、社会貢献事業での計毛を積みたい」
「スキマ時間を活用したい」
「人と話すの好き」
街のシニア一人ひとりの毎日を豊かにすることで、それを通じて地域がずっと安心して、毎日が豊かに暮らし続ける街であり続けられるお手伝いを一緒にしませんか?

注目ポイント
  • 介護サービスではありません。サポート費用は自己負担の民間サービスになります。
  • 2025年以降、急激に深刻化する超高齢化・人口減少という地域の課題を解決する選択肢の一つになれたらと思い、活動しております。
  • 活動時間はご自身の都合に合わせて設定いただけるので、学生さんや主婦、アクティブシニアまで幅広い方がご活躍中です!
対象身分/年齢
募集人数

1名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

シニアの暮らしのコンシェルジュとは?

私たち「まごころサポート」のコンシェルジュは、

シニアの良き話し相手、相談相手として、定期的に訪問やお電話等でお声掛けをしていきながら、

一流ホテルのコンシェルジュのように、シニアのお困りごとやご要望に耳を傾け、解決策を一緒に探すことがお仕事です。

私たちにできる簡単なお手伝いは20分500円から実施しますが、専門性の高い「本当に困った」ことは信頼できる業者を紹介することで解決をサポートしておりますので、特別なスキルは不要です!

サービス事例

「お買い物代行を頼みたい」

「病院に付き添って欲しい」

「ビンのフタを開けて欲しい」

「LINEの使い方を教えて欲しい」

「一緒に脳トレゲームを勧めて欲しい」など

コンシェルジュ活動の特徴

「まごころサポート」は介護保険事業、ボランティア事業ではありません。民間企業の有償サービスです。

介護保険事業でもボランティアでもなく、サポートを提供したら正しく対価をいただくことで持続可能な地域社会の構築に貢献したいと考えている、全く新しいスタイルの社会貢献事業として、企業や行政からも注目されている話題のお仕事です。

民間サービスだからこそ、コンシェルジュ一人ひとりが得意なことや、やりたいことを中心にシニアをサポートしています。ぜひ心のままに思ったことを行動していく活動にご参加ください!

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
応募画面へ進む

企業情報

株式会社WILLGOLD(まごころサポートいわきあしび店)

““「シニアの毎日に豊かさを」をミッションに全国にシニア向け生活支援コンシェルジュサービスをはじめます!””
代表者

石田 知郎

設立年

2010年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

WILLGOLD(まごころサポートいわきあしび店)の企業活動理念

私たち株式会社WILLGOLDは、「楽しみを共有できるケアのご提供を目指します」を法人理念とし、福島県いわき市内で高齢者介護事業所、障害児通所支援事業所、調剤薬局、カレー専門店の運営をしています!令和6年より「まごころサポート」事業に加盟し、地域のシニアのお困りごと解決のための支援をさせていていただくこととなりました。

WILLGOLD(まごころサポートいわきあしび店)の企業活動内容

「まごころサポート」は、シニアの暮らしをお⼿伝いするサポートサービスです。シニアの皆さまからお困りごとをお聞きして、コンシェルジュと呼ばれる地域スタッフが直接サポートに伺います。

「まごころサポート」だからこそ実現できる、⽣活に潜むほんの些細な"お困りごと"から、専⾨性の求められる"お困りごと"に合わせてプロフェッショナルをご紹介するなど、シニアお⼀⼈おひとりにあったサポートを提供いたします。

これからスタートする新しいサポート事業に参加してみませんか!?

取り組む社会課題:『高齢化社会』

WILLGOLD(まごころサポートいわきあしび店)のボランティア募集

WILLGOLD(まごころサポートいわきあしび店)の職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む