1. 社会福祉法人 求来里会紹介ページ

社会福祉法人 求来里会紹介ページ

更新日:2019/08/24

社会福祉法人 求来里会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 求来里会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 求来里会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://kamikunosato.jimdo.com
代表者

大下 小弓

設立年

2002年

住所

大分県日田市大字求来里390番地の1

電話番号

0973-22-0011

fax番号

0973-22-1050

社会福祉法人 求来里会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

14名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位9068団体に入っています。

社会福祉法人 求来里会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

求来里会の法人活動理念

当法人は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫をすることにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的としています。

求来里会の法人活動内容

<活動>精神障がい者の社会復帰支援施設として、生活訓練や作業指導を通じて障がい者の方々の自立を促し、社会の一員として共生ができる基礎づくりを基本理念において活動をしています。作業指導も従来の内職的作業ではなく地域の方や一般の方と触れ合う機会の多いものを優先的に採用していき、精神障がい者が苦手としている対人技能の向上を期待し取り組んでいます。また、個々の障がいの特性を担当医や関係機関の方々と情報交換などの連携を図り、当事者にとって現状況で最良の利用方法や支援の方法を提供し流動性のある支援をしています。<業務>ア)主に作業や日中活動を通じて、日常行動や会話、生活習慣などの観察や記録を活用し個々に指導・訓練をしています。イ)利用者がかかえる諸問題に関して、他施設や医療機関、行政と連携しながら面談の中で助言を行い、不安を軽減させています。ウ)地域の奉仕活動やその他の慈善活動に積極的に参加しています。エ)障がい者の雇用や受け入れなどをしていただく企業等に対しての営業活動や啓発活動をしています。オ)民生委員などの地域の方々とも交流を図り、社会保障を受けていない方々に対する助言指導を間接的に行い、民生委員からの相談にも応じています。

求来里会に関連する団体

求来里会の概要ならactivo!

求来里会の概要(HP http://kamikunosato.jimdo.com 住所大分県日田市大字求来里390番地の1 電話番号・TEL 0973-22-0011)や代表者(大下 小弓氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 、求来里会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!