1. 社会福祉法人 佐々川福祉会紹介ページ

社会福祉法人 佐々川福祉会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 佐々川福祉会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 佐々川福祉会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 佐々川福祉会

法人格

社会福祉法人

代表者

山下 功三

設立年

1998年

職員数

80

住所

長崎県北松浦郡佐々町八口免805番地3

電話番号

0956-41-1213

fax番号

0956-41-1210

社会福祉法人 佐々川福祉会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

78名

(有給常勤)職員数

45名

(有給非常勤)職員数

12名

(有給常勤)役員数

1名

(有給非常勤)役員数

1名

(無給非常勤)役員数

21名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※有給の割合が多いです。

社会福祉法人 佐々川福祉会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

佐々川福祉会の法人活動理念

(一)地域に密着した福祉介護の拠点として・地域高齢者の生活の質の向上を福祉介護の専門家として支援することを目指し要介護高齢者がいつでも気軽に利用できる開かれた施設創りに努める。(二)利用者中心の温かい介護を ・福祉施設としての使命を十分に認識し「個人の尊厳を重んじるサービス」の徹底を図り優しい笑顔と暖かい手をもって高齢者の福祉サービスの充実を図る。(三)チームワークと自己啓発を・職員は、介護福祉の専門としての自覚を持ち、自己研鑽に努め介護サービスの提供にあたり、常に、知識並びに技術の向上に努める。また指定介護老人福祉施設、通所介護、短期入所生活介護、居宅介護支援の4部門について、サービス業務の連携を密にし高齢者の福祉サービスの推進を図る。

佐々川福祉会の法人活動内容

障害を抱える要介護高齢者への福祉サービスについて、当事者やご家族をはじめとする周辺地域の方々から、より質の高い介護サービスの提供が求められており、それに応えるべく佐々川福祉会では支援策の改善とその充実に努めている。一方、質の高い介護サービスを実現する為に、それらに携わる職員の専門性の高い人材育成の為の外部研修会による研鑽を図り、内部研修での伝達研修により内容の浸透に努め各部門に分かれた専門委員会活動による実践及び評価検証に努めている。

佐々川福祉会の注目検索ワード

佐々川福祉会に関連する団体

佐々川福祉会の概要ならactivo!

佐々川福祉会の概要(HP 住所長崎県北松浦郡佐々町八口免805番地3 電話番号・TEL 0956-41-1213)や代表者(山下 功三氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、佐々川福祉会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!