1. 一般社団法人 みがく紹介ページ

一般社団法人 みがく紹介ページ

更新日:2018/04/23

一般社団法人 みがく

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

一般社団法人 みがくの団体基本情報

団体名

一般社団法人 みがく

法人格

一般社団法人

HPのURL http://migaku.or.jp
代表者

建山 和徳

設立年

2015年

住所

大阪府大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル401号室

電話番号

06-6195-4140

一般社団法人 みがくの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

2名

※組織規模1~5人であるこの団体は、activoのデータベースでは11226団体中、上位11043団体に入っています。

一般社団法人 みがくの詳細な情報

関連ページ URL アオクスルプロジェクト

みがくの法人活動理念

わたしたち「一般社団法人みがく」は社会の発達障害に対する理解を深め、発達障害者が輝くための才能を「みがく」場を提供するために発足しました。発達障害を抱える人々が「生きづらい社会」を「輝くためのステージ」に変えるためのサポートをしていきます。また、わたしたちは障害者手帳を持つ持たないに関わらず、障害的要素により生きづらさを持つすべての人々へ向けた支援事業を行うことにより、いわゆる「社会福祉事業」だけではカバーできないさまざまな問題に取り組んでまいります。■みがくの考えわたしたちみがくは社会福祉法第2条に定められた「社会福祉事業」の範囲外、つまり「福祉の外」からサービスを行うことを重視しています。これにより障害者手帳の有無に関わらずサービスを提供でき、既存の福祉事業所をバックアップする存在となることが可能だと考えています。■みがくが目指すもの「発達障害者が輝くステージを!」誤解や偏見の多い発達障害に対する社会的理解を深めるための周知活動を行い、発達障害者の技術を「みがく」場を提供することにより、雇用促進を促して発達障害者が輝くためのステージ作りを目指しています。■みがくが進める3つのフェーズわたしたちみがくは「周知」「技術」「組織」それぞれのフェーズに関連するプロジェクトを進めています。「周知」により発達障害の誤解や偏見を無くし、個人の才能を発掘し「技術」を磨き上げ、より良い「組織」づくりができるような取り組みを実行します。

みがくの法人活動内容

▼発達障害を知ろうプロジェクト▼発達あるあるカフェ(月1回開催)▼みがくばプロジェクト(スクール・インターン・オフィス)

みがくの注目検索ワード

みがくに関連する団体

みがくの概要ならactivo!

みがくの概要(HP http://migaku.or.jp 住所大阪府大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル401号室 電話番号・TEL 06-6195-4140)や代表者(建山 和徳氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (発達障害)、みがくが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!