1. 社会福祉法人 明世会紹介ページ

社会福祉法人 明世会紹介ページ

更新日:2019/09/08

社会福祉法人 明世会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 明世会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 明世会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.shinaikai936med.or.jp
代表者

大石 明宣

設立年

2005年

住所

愛知県豊川市三蔵子町北浦4番地

電話番号

0533-80-2006

fax番号

0533-80-2008

社会福祉法人 明世会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

98名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11206団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 明世会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

明世会の法人活動理念

1.入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常を営むことを支援することを目指す。2.事業所の相談員等は要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより要介護者の心身機能維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。3.心身の特性、状況、環境に応じて利用者の意向を尊重し、介護支援専門員が、多様な事業所から総合的且つ効率的に自立支援を行なう。

明世会の法人活動内容

他の機関が受入れない人を積極的に受入れていきたい、これは信愛グループの基本的な思いです。社会福祉法人明世会では、医療依存度の高い人を積極的に受入れています。重度の障害者で医療依存度の高い人の面倒をみるサービスは少ないので、こうした人のケアを行っていきたいと考えています。社会福祉法人明世会のサービス概要について1.栄養管理定期的に身体測定を実施する。栄養スクリニング表を用い、アセスメントをしてリスクに応じる。2.清潔週2から3回の入浴、入浴できない場合は清拭を行う。寝たきりの方については特殊浴槽(座浴、寝台浴)または他の工夫をして入浴。口腔ケアを行う。3.排泄排泄の自立を促すため、身体能力を最大限活用した援助を行う。4.機能訓練機能訓練指導員による訓練を行う。5.健康管理及び看取り介護(特養)6.その他自立への支援寝たきり防止のため、できる限り離床に配慮する。随時、適切な整容の援助を行う。7.理髪・美容サービス月1回、理容師・美容師の出張によるサービスを行う。8.レクリエーション活動各種外出レク、書道、絵手紙、音楽療法等9.送迎10.居宅サービス(ケアプランセンター)居宅サービス計画の作成、居宅サービス事業者等との連絡調整その他便宜の提供、サービスの実施状況の把握及び居宅サービス計画等の評価、給付管理、介護サービス等に関する相談・説明

明世会の注目検索ワード

明世会に関連する団体

明世会の概要ならactivo!

明世会の概要(HP http://www.shinaikai936med.or.jp 住所愛知県豊川市三蔵子町北浦4番地 電話番号・TEL 0533-80-2006)や代表者(大石 明宣氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (自立支援, 食)、明世会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!