1. 社会福祉法人 佐波福祉会紹介ページ

社会福祉法人 佐波福祉会紹介ページ

更新日:2019/09/10

社会福祉法人 佐波福祉会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 佐波福祉会

法人格

社会福祉法人

代表者

山本 彰治

設立年

1992年

住所

山口県山口市徳地八坂1330番地

電話番号

0835-56-1306

fax番号

0835-56-1849

社会福祉法人 佐波福祉会の財政情報

財政概要

◯2015年度:
総収入額:522,714,641円,総支出額:490,548,776円

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10092団体中、上位2535団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 佐波福祉会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

108名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは10632団体中、上位2184団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 佐波福祉会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

佐波福祉会の法人活動理念

この社会福祉法人は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、次の社会福祉事業を行う。(1)第一種社会福祉事業特別養護老人ホーム(2)第二種社会福祉事業イ.老人短期入所事業の経営ロ.老人居宅介護等事業の経営ハ.老人デイサービス事業の経営 居住部門生活支援ハウスの経営ニ.認知症対応型老人共同生活援助事業の経営ホ.老人福祉センターの経営

佐波福祉会の法人活動内容

■特別養護老人ホームとくぢ苑常に介護が必要で、家庭での生活が困難な方に対し、生きがいをもって生活していただけるよう、食事・排泄・入浴はもとより、栄養管理・健康管理・機能訓練等のお世話を行う。■とくぢ苑ショートステイ介護をされている方が何らかの理由(旅行・介護疲れ・病気・農繁期等)で一時的に家庭での介護が困難な場合に短期間でのお世話を行う。■とくぢ苑居宅介護支援事業所心身の状態や日常生活の環境、家族の方々の要望等を勘案して適切なサービスを受けていただけるよう、介護計画(ケアプラン)を作成するとともに、サービスの提供が確実に実施されるよう、事業者との連絡調整など、総合的にサポートを行う。■とくぢ苑ホームヘルプサービス自立した日常生活を営むことができるよう、家庭を訪問し、契約に基づいて入浴・清拭・洗髪・食事・通院の付添いなどの身体の介護、あるいは買い物の代行・調理・洗濯・掃除などの家事援助を行う。■とくぢ苑デイサービスセンター家庭での日常生活の自立支援を目的に、日常生活上のお世話、機能訓練・アクティビティ(福祉レクリエーション)など、各種サービスを送迎による通所で提供する。■とくぢ苑訪問入浴サービス寝たきりなどにより、家庭での入浴が困難な方のお宅に、入浴車で専用のバスタブを持参し、入浴の介助を行う。■グループホームかじかの里認知症によって家庭での生活が困難になった方に対して、家庭的な環境のもとで食事・入浴・排泄などの共同生活の援助をするとともに、心身の機能訓練などを通して認知症症状の進行の緩和を図る。■生活支援ハウスまなご高齢などのため自宅において生活することが不安な方に入居していただき、交流の場を提供することにより、利用者の生活の助長、孤独感の解消を図り、安心して生活を送れるよう支援する。

佐波福祉会の注目検索ワード

佐波福祉会に関連する団体

佐波福祉会の概要ならactivo!

佐波福祉会の概要(HP 住所山口県山口市徳地八坂1330番地 電話番号・TEL 0835-56-1306)や代表者(山本 彰治氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、佐波福祉会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!