1. ホーム
  2. 福井のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 福井のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 藤島会紹介ページ

社会福祉法人 藤島会紹介ページ

更新日:2018/06/20

社会福祉法人 藤島会

社会福祉法人 藤島会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 藤島会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://fujishimaen.or.jp/
代表者

屋敷 大作

設立年

1991年

fax番号

0776-52-1144

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 藤島会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10286団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 藤島会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

188名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは13119団体中、上位2407団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 藤島会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~18時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土 日

藤島会の法人活動理念

高齢者の方が地域で安心して生活ができる拠点施設として、在宅を支える各種サービスの充実、地域の介護力の向上等、地域福祉の向上に努めることを目的としています。地域社会に開かれた、地域社会の信頼を得る福祉施設となることを目指しています。

藤島会の法人活動内容

・特別養護老人ホーム「藤島園」:介護保険法による指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)です。身体上、又は精神上、要介護状態にある方で、いろいろな事情で家庭で介護を受けられない方々をお迎えしてお世話をさせていただきます。明るく家庭的な雰囲気の中で、日々を送っていただくことを目的としています。・地域密着型介護老人福祉施設「そよかぜホーム」:全室個室(トイレ・洗面所付き)ご利用者様お一人お一人の生活習慣やお考えを尊重し、家庭的な雰囲気を大切にケアさせていただきます。・ケアハウス藤島園:高齢者に配慮した住みよい住居を提供し、入居者の自主性の尊重を基本として、 利用者が明るく心豊かな生活ができるよう、食事の提供、入浴の準備、相談機能の充実、余暇活動の援助、 疾病や災害等緊急時の対応に万全を期します。・グループホーム:介護保険の認定で、要介護状態の方で、認知症の安定した方が少人数で共同生活をしながら、家庭的な雰囲気の中で生活していただきます。・藤島園デイサービスセンター・デイサービスふじしま:介護を必要とされる皆様(要介護1~5)が、ご自宅で自立した生活を送るためのお手伝いをします。日中、当サービスセンターにおいでいただき(送迎いたします)、設備の整った中で入浴・食事・機能訓練など、おひとりおひとりに合ったサービスを提供いたします。また、レクリエーションなどを通して、ふれあい・仲間づくりの場としても活用していただけます。・ショートステイ:介護保険の認定で、要介護1~5と認定されたお年寄りのお世話をされている家族の方々が、病気・冠婚葬祭・旅行・仕事・介護疲れなど介護できない時に、当園が代わってお世話いたします。・ケアマネジメントセンター:本人およびご家族にとって、尊厳と自立ある生活を送ることを願い、一人一人にきめ細やかな対応で安心した生活が送れるようなケアプラン計画作成を心がけています。事業内容:1.介護保険の申請代行2.介護度に合わせたプランの作成3.在宅サービス事業者、医療機関との連携・調整4.介護保険施設への紹介 ・福井九頭竜包括支援センター:高齢者の方の生活全般の相談をお受けし、保健・福祉・医療の専門家が対応しています。・ふじしま保育園:産休明けから就学前の乳幼児(0歳~満6歳まで)の子育てを行います。暖かい家庭的な雰囲気の中での子育てを目指しています。礼儀と思いやりのある子をめざします。

藤島会の注目検索ワード

藤島会に似ている団体

藤島会の概要ならactivo!

藤島会の概要(住所福井県福井市高木中央3丁目1701 社会福祉法人 藤島会 藤島園 電話番号・TEL 0776-52-1166)や代表者(屋敷 大作氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (保育, 食)、藤島会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://fujishimaen.or.jp/