1. ホーム
  2. 兵庫のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 兵庫の地域活性化・まちづくり系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 協同の苑紹介ページ

社会福祉法人 協同の苑紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 協同の苑

社会福祉法人 協同の苑の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 協同の苑

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.kyodo-no-sono.or.jp
代表者

四鬼 剛

設立年

1993年

fax番号

078-857-5208

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 協同の苑の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

390名

※組織規模300人以上であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位627団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 協同の苑の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~18時00分

協同の苑の法人活動理念

福祉サービスを必要とする者が、心身ともに健やかに育成され、又は社会、経済、文化その他あらゆる分野活動に参加する機会を与えられるとともに、その環境、年齢及び心身の状況に応じ、地域において必要な福祉サービスを総合的に提供されるように援助することを目的としています。

協同の苑の法人活動内容

六甲アイランドでは協同の苑第1号施設として、特養・ショート、デイ等の福祉サービスを提供し、地域福祉の拠点として「福祉のまちづくり」の推進の一役を担っています。にじの家ではユニット型特養と「通い」を中心としながら、希望に応じて「訪問」や「泊まり」を組合して提供する小規模型多機能居宅介護サービスを提供。在宅での生活環境や習慣をなるべく継続しながら、なじみの職員とともに日々の暮らしを笑顔で過ごしていただくようお手伝いをしています。ときめきでは、伊丹市の福祉センターとの合築で、一般の方との交流も行われ、地域コミュニティの中心となっています。は~とらんど甲南では、コープこうべの「コーフ゜リビング」店舗内でのサービスを提供しており、お買い物のついでに気軽に訪問。デイサービスではおいしい食事とアットホームな雰囲気を大切にケアを行っています。店舗内での散歩・買い物ができます。魚崎中町テ゛イでも地域福祉の拠点としてふれあいのある施設をめざしています。東二見テ゛イでは木目調のフロア、ヒノキ風呂など「家庭的で自然のぬくもり」を大切にししています。さらに介護予防の「ハ゜ワーリハヒ゛リ」にも取り組み要介護者の自立を積極的にサホ゜ートしています。さつき・くすのきではH17年に伊丹市より移管を受けて、知的障がいのあるひとたちが生活習慣や作業能力を身につけ社会生活を営み自立出来るように援助を行っています。また、平成28年4月に神戸市より多機能型障害福祉サービス事業所もとやま園を運営移管。生活介護・就労継続支援B型・短期入所の運営を開始しました。

協同の苑の注目検索ワード

協同の苑に似ている団体

協同の苑の概要ならactivo!

協同の苑の概要(住所兵庫県神戸市東灘区向洋町中3丁目1-2 電話番号・TEL 078-857-5088)や代表者(四鬼 剛氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (更生)、協同の苑が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://www.kyodo-no-sono.or.jp