1. 社会福祉法人 二人同心会紹介ページ

社会福祉法人 二人同心会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 二人同心会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 二人同心会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 二人同心会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.ninindoshinkai.or.jp
代表者

三木 照清

設立年

1961年

住所

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-4-17

電話番号

078-811-2344

fax番号

078-811-2544

社会福祉法人 二人同心会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10193団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 二人同心会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

150名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位2221団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 二人同心会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~18時00分

二人同心会の法人活動理念

高齢化と少子化は日本の将来にとって重要な問題である。社会全体でこの課題の解消に全力を挙げるべきである。当法人としても高齢福祉事業として介護福祉施設運営と居宅介護等の事業の実施、児童福祉事業で保育園の運営を行うことで課題解決の一翼を担っている。高齢福祉部門では1.高齢者の豊かな生活を支える施設の社会的責任を自覚し施設が基本的人権を大切にした生活の場になるよう努める。2.生活の基本である”安らぎ”と”生きがい”が確保できる環境を整える。3.地域福祉の向上にも参画し地域に親しまれる地域に開放された施設作りを目指す。この三つの指針とし事業運営を行っている。また児童福祉部門においては保護者と保育者が心をあわせて子供一人ひとりの心身の健やかな成長に向けて保育活動を実施するを保育理念に掲げ子供たちが現在を最もよく生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培うことを目指し事業を行っている。

二人同心会の法人活動内容

昭和30年5月に神戸市長田区に若菜母子ホームを開設し法人のスタートを切る。その後昭和57年4月に神戸市の人工島ポーとアイランドの唯一の保育所としてポートピア保育園を開設、続いて阪神淡路大震災が起こった平成7年4月に特別養護老人ホームセラヴィを開設、以後順次東灘福祉センターの受託経営や居宅介護支援事業所、南町ディセンターを開設し現在に至る。職員数は高齢福祉部87名児童福祉部48名計135名。(平成23年6月1日現在)介護福祉施設においては常に利用者の処遇の向上を目指し、利用者の自立した生活を維持し生活障害に応じた必要な援助の提供に心がけている。各種の在宅福祉事業においては地域との連携を図りつつ良質で良好な福祉サービスの提供に心がけている保育園運営では子供たちが意欲的に行動し自主的にさまざまな活動に取り組み、心身共に豊かに成長するための環境を整える活動を行っている。またポートアイランドにある唯一の保育園として保育歯事業はもちろんであるが一時保育や地域の子育て支援の拠点としても活動している。利用定員は210名。

二人同心会の注目検索ワード

二人同心会に関連する団体

二人同心会の概要ならactivo!

二人同心会の概要(HP http://www.ninindoshinkai.or.jp 住所兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-4-17 電話番号・TEL 078-811-2344)や代表者(三木 照清氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (少子化, 人権, 保育)、二人同心会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!