1. 社会福祉法人 大洲育成園紹介ページ

社会福祉法人 大洲育成園紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 大洲育成園

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 大洲育成園の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 大洲育成園

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://oozu-ikuseien.or.jp/
代表者

澤井 尚

設立年

1972年

住所

愛媛県大洲市市木1215

電話番号

0893-25-5251

社会福祉法人 大洲育成園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

69名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

大洲育成園の法人活動理念

多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるように創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され、又はその有する能力に応じ自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、次の社会福祉事業を行う。(1)第1種社会福祉事業障害者支援施設の経営(大洲育成園)(2)第2種社会福祉事業イ障害福祉サービス事業の経営ロ相談支援事業の経営ハ地域活動支援センターの経営

大洲育成園の法人活動内容

①施設入所支援土、日、祝日と平日の17時から翌日の9時まで、入浴・排泄・食事の介助等を行います。個人の尊厳を保持しつつ能力に応じた日常・社会生活ができるようにアセスメントを通して個別支援計画を作成し、適切なサービスの提供、生活の質の向上を目指して支援を行います。②生活介護月曜日から金曜日(祝日及び12/29~1/3を除く。)の8時30分から17時において、常時介護を要する契約利用者に対して、入浴・排泄・食事の介助等、創作的活動又は生産活動の機会の提供を行います。平成28年4月からは、『ひまわり班』『コスモス班』『おはな班』の3編成により機能訓練、創作活動や生産活動を行います。③就労継続支援B型月曜日から金曜日(祝日及び12/29~1/3を除く。)の8時30分から17時において、福祉的就労の機会の提供、生産活動の機会の提供をします。具体的には「桃太郎工房」で パン・クッキーの生産・販売を通じて就労に必要な知識及び能力の向上の為に必要な訓練等の提供を行っています。公共職業安定所等の関係機関と連携して、利用者の意向及び適正を踏まえた実習の受け入れ先を確保し、計画に基づき職場実習を支援します。また、求人の開拓を行います。④短期入所事業介護を行う者の疾病その他の理由により居宅において介護を受ける事が一時的に困難になった利用者に短期期間施設で必要な保護を行い、意思・人格を尊重し利用者の立場に立った適切なサービスを提供します。⑤日中一時支援事業介護を行う者の疾病その他の理由により居宅において介護を受ける事が一時的に困難になった利用者に必要な保護を行い、意思・人格を尊重し利用者の立場に立った適切なサービスを提供します。(日帰り)⑥相談支援事業障害者等からの相談に応じ、必要な情報の提供の便宜を供与することや、権利擁護のために必要な援助を行うことにより、障害者の自立した生活又は社会生活を営むことができるようにします。障害者の自立した生活を支え、適切な福祉サービスの利用に向けてケアマネジメントを行います。⑦地域活動支援センター月曜日から金曜日(祝日及び12/29~1/3を除く。)の8時30分から17時において、社会適応訓練、地域生活、社会生活がスムーズに行なえるよう支援します。

大洲育成園の注目検索ワード

大洲育成園に関連する団体

大洲育成園の概要ならactivo!

大洲育成園の概要(HP http://oozu-ikuseien.or.jp/ 住所愛媛県大洲市市木1215 電話番号・TEL 0893-25-5251)や代表者(澤井 尚氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、大洲育成園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!