1. 一般社団法人 福祉心話会紹介ページ

一般社団法人 福祉心話会紹介ページ

更新日:2020/04/23

一般社団法人 福祉心話会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

一般社団法人 福祉心話会の団体基本情報

団体名

一般社団法人 福祉心話会

法人格

一般社団法人

HPのURL http://www.fukushi-shinwakai.jp/
代表者

三澤 泰務

設立年

2010年

職員数

13

住所

兵庫県尼崎市大庄中通2-23-2 しんわ尼崎作業所

電話番号

06-6419-4367

fax番号

06-6419-4368

一般社団法人 福祉心話会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10199団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

一般社団法人 福祉心話会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

75名

(有給常勤)職員数

3名

(有給常勤)役員数

3名

(有給非常勤)役員数

1名

(無給非常勤)役員数

6名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11230団体中、上位4879団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※有給の割合が多いです。

一般社団法人 福祉心話会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

10時00分~17時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土

福祉心話会の法人活動理念

一般社団法人福祉心話会は小さなユニットで、障がいをお持ちの方がその人らしく安心して地域で働き、暮らすことを目的に活動している障がい者支援事業所です。自分だけで物事を行う「自立」と、自分をコントロールする「自律」をテーマに障がいや病気であることで終結して、その人の可能性を摘むことなく、一人ひとりが持っている可能性を見極め、「個人の尊厳」を大切にしながら、利用者とともに「共生の実現」に向けて支援しています。

福祉心話会の法人活動内容

一般社団法人福祉心話会では、地域の企業様と連帯して障がいをお持ちの方が地域で働く機会を提供しております。その中で、人との関わり方、利用者と共に働く為に必要な要素を探りながら生活支援に反映しております。施設の中で支援を完結する事なく、より就労に近い現場で就労への意識を高めて、社会での慣習や人との関わり方を実践的に学ぶ機会を提供しております。また、就労をリタイヤされた利用者さんも社会との関わりを継続して持てる機会を提供しており、就労への再チャレンジも視野に入れて支援しております。

福祉心話会の注目検索ワード

福祉心話会に関連する団体

福祉心話会の概要ならactivo!

福祉心話会の概要(HP http://www.fukushi-shinwakai.jp/ 住所兵庫県尼崎市大庄中通2-23-2 しんわ尼崎作業所 電話番号・TEL 06-6419-4367)や代表者(三澤 泰務氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(地域活性化・まちづくり, 中間支援, その他)、関連する社会問題 、福祉心話会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!