1. ホーム
  2. 北海道のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 北海道のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 育栄会紹介ページ

社会福祉法人 育栄会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 育栄会

社会福祉法人 育栄会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 育栄会

法人格

社会福祉法人

代表者

亀井 隆

設立年

1972年

fax番号

0138-56-5688

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 育栄会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10286団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 育栄会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

74名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは13119団体中、上位5267団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 育栄会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

育栄会の法人活動理念

社会福祉法人育栄会は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ心身ともに健やかに育成され、又はその有する能力に応じ自立した日常生活を地域において営むことができるよう支援することを目的とする。

育栄会の法人活動内容

第1種社会福祉事業として、障害者支援施設の経営をしている。障害者支援施設・よつば学園:函館市東山町118番地194(定員70名)施設に入所している利用者に、日中活動とあわせて、夜間等における入浴、排せつ又は食事の介護等を提供し、日常生活上の相談支援等を行う。第2種社会福祉事業として、保育所の経営、保育所一時預り事業の経営、障害福祉サービス事業を経営している。保育所・神 山 保 育 園:函館市中道2丁目45番2号(定員110名)・あすなろ保育園:函館市山の手3丁目12番1号(定員80名)保育に欠ける子どもの保育を行いその健全な心身の発達を図ることを目的とし、入所する子どもの最善の利益を考慮して、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場として創意工夫を図り、保育所の機能及び質の向上に努めている。保育所一時預り事業両保育園では、家庭において保育を受けることが、一時的に困難となった乳児又は幼児を、保育園に一時的に預かり、必要な保護を行っている。障害福祉サービス事業・共同生活援助事業(介護サービス包括型)よつば陣川荘:函館市陣川町85番地64(定員4名)さ か え:函館市陣川町98番地168(定員6名)利用者が地域において共同して自立した日常生活または社会生活を営むことができるよう、当該利用者の身体及び精神の状況ならびにその置かれている環境に応じて共同生活住居において入浴、排せつ、食事等の介護、相談その他の日常生活上の援助を行っている。・生活介護事業(よつば学園)(定員85名)常に介護を必要とする利用者に、昼間、入浴、排せつ又は食事の介護等や、日常生活上の相談支援等を行うとともに、創作的活動又は生産活動の機会を提供している。・短期入所(よつば学園)居宅においてその介護を行う者の疾病その他の理由により、短期間の入所を必要とする障害者等に、短期間入所させ、入浴、排せつ及び食事その他の必要な支援を行っている。又、よつば学園では、平成18年10月より函館市障害者地域生活支援事業の日中一時支援の業務委託を受託し日中一時支援事業を実施している。 日中一時支援事業は、障害者等を一時的に預かることにより、障害者等に日中活動の場を提供し、見守りを行うとともに、障害者等の家族の就労支援および障害者等を日常的に介護している家族の一時的な休息を得ることにより、障害者等の福祉の増進を図ることを目的としている。

育栄会の注目検索ワード

育栄会に似ている団体

育栄会の概要ならactivo!

育栄会の概要(住所北海道函館市東山町118-194 電話番号・TEL 0138-54-8916)や代表者(亀井 隆氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, その他)、関連する社会問題 (保育)、育栄会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!