1. ホーム
  2. 愛知のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 愛知の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 回精福祉会紹介ページ

社会福祉法人 回精福祉会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 回精福祉会

社会福祉法人 回精福祉会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 回精福祉会

法人格

社会福祉法人

代表者

野島 洋美

設立年

2005年

fax番号

0587-35-2300

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 回精福祉会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

20名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは13113団体中、上位10283団体に入っています。

社会福祉法人 回精福祉会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

回精福祉会の法人活動理念

社会福祉法人回精福祉会の理念は、「障害者が地域で安心して暮らせる社会の実現を目指しましょう」を掲げています。障害者が地域の中で共生できるには、地域の人々や関係機関が環境の整備をする必要があると考えておりいろいろな障害者福祉サービスの提供に力を入れています。利用者である障害者を主体に考え、利用者の要望、家族の要望がサービスの充実の優先順位であると考えひとつずつ整備をしてきました。今後も法律がどのように変わろうとも利用者は変わらないという考え方で運営していきます。

回精福祉会の法人活動内容

知的障害者通所授産施設(定員40名)は、登録が47名で、1日平均40名が通っています。精神障害者通所授産施設(定員30名)は、登録が22名で、1日平均10名が通っています。共同生活介護(ケアホーム)は、4月1日に開所したばかりですので、定員10名で現在5名が入所し、3名が体験をしています。

回精福祉会の注目検索ワード

回精福祉会に似ている団体

回精福祉会の概要ならactivo!

回精福祉会の概要(住所愛知県稲沢市井堀野口町18番地 電話番号・TEL 0587-35-2000)や代表者(野島 洋美氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (自立支援)、回精福祉会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!