1. ホーム
  2. 兵庫のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 兵庫のその他系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 愛心福祉会紹介ページ

社会福祉法人 愛心福祉会紹介ページ

更新日:2020/05/24

社会福祉法人 愛心福祉会

社会福祉法人 愛心福祉会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 愛心福祉会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.aishin-wel.or.jp
代表者

福田 和臣

設立年

1982年

職員数

10

fax番号

0791-52-4167

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 愛心福祉会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10286団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 愛心福祉会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

134名

(有給常勤)役員数

2名

(有給非常勤)役員数

8名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは13117団体中、上位2407団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

※有給の割合が多いです。

社会福祉法人 愛心福祉会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~18時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土 日

愛心福祉会の法人活動理念

(設立の目的)愛心園は知的障害者の親の有志が「知的障害者のやすらぎと希望の人生をつくるためには、まずは自らが全力を尽くして寄与しなければ」と、昭和58年に開設された。保護者たち自らが努力する精神を大切にする。(法人の理念)社会福祉法人愛心福祉会は社会福祉法に基づく特別法人である。利用者はもとより地域社会における福祉の充実に貢献するために、適正かつ活力ある経営に努め、高い公共性と倫理性を旨として地域社会の負託に応えるよう努める。

愛心福祉会の法人活動内容

社会福祉法人・障害者支援施設として、生活介護事業60名・施設入所支援53名・短期入所事業8名定員でのサービスを行っている。生活介護事業では、手芸・陶芸・受託・ウォーキング等、の園内の活動の他、「ギャラリーらくや」(さをり織りを中心とした施設外作業所)、打ちっぱなしのゴルフ場のボール拾い作業・老人ホームでのシーツたたみ作業等、施設を出た取り組みにも力を注いでいる。平成27年5月からは、これまで地域障害者多目的作業所「フレンズ」を正式に生活介護事業所「フレンズ」として、定員20名の作業所としてオープンした。また、地域の中での「かかりつけの福祉施設」となることを目標に、相談支援事業・療育等支援事業での地域での活動・「上郡町障害者支援センター」の町からの業務委託・上郡町障がい者問題懇話会(民間運動団体)の事務局としての活動等、幅広く展開をしている。また、社会福祉法人として、地域に貢献する事の重要性を認識し、触法少年を実習生として受け入れる「補導委託事業」・町内全小学校との交流会等の取り組みの中で、地域に、より理解をして頂けるよう、活動を展開している。

愛心福祉会の注目検索ワード

愛心福祉会に似ている団体

愛心福祉会の概要ならactivo!

愛心福祉会の概要(住所兵庫県上郡町山野里2749-35 電話番号・TEL 0791-52-3959)や代表者(福田 和臣氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(その他)、関連する社会問題 (自立支援, 発達障害)、愛心福祉会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://www.aishin-wel.or.jp