1. 社会福祉法人 東合川福祉会紹介ページ

社会福祉法人 東合川福祉会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 東合川福祉会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 東合川福祉会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 東合川福祉会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.kojyuen.com/
代表者

木下 一弥

設立年

1983年

住所

福岡県久留米市宮ノ陣町大杜467-1

電話番号

0942-30-8888

fax番号

0942-30-8895

社会福祉法人 東合川福祉会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

125名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位2221団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 東合川福祉会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~18時00分

東合川福祉会の法人活動理念

木の実保育園は、恵まれた環境の中で、子供がのびのびと生活し、自主的に活動できる養護や教育を行い、心身共に健康で、感謝と思いやりの心を持ちながら何事にも挑戦し最後までやり抜く力を育てることを目的としている。光寿苑は、やすらぎとぬくもりを求めた豊かな環境のもとで夢と希望を持ち1人1人が健康で生きる喜びを味わいながら安心して快適に暮らせる施設を目的としている。またこの2つの施設に交流の場をもうけることにより、老人は子供たちから笑顔と若いエネルギーを与えてもらうことにより生きる活力を養い、子供達は老人から知恵とやすらぎと豊かさを受け継げるよう力を入れて取り組んでいる。

東合川福祉会の法人活動内容

特別養護老人ホームは、おおむね65歳以上、常に介護を必要とする方で自宅において適切な介護を受ける事が困難な方のお世話をしています。最近ではお料理レクレーションなども取り入れて施設にいても利用者様が自ら楽しんでいただける取り組みを行っています。また居宅サービスとしては、ショートステイやデイサービスにおいて家庭で介護されている方の力添えになれるよう一時的なお泊りもしくは日帰りをとおして家族の方の介護負担軽減だけでなく、健康チェック、入浴、リハビリ、レクレーションなど日常生活で必要不可欠なお世話も行いながら、利用者の自立的な生活支援を図り、利用者様が毎日楽しく過ごせるようお手伝いしています。ケアハウスにおいても個室でこもりがちにならないようショッピングへ毎週お連れしたり、小旅行なども企画しながら利用者が安心して楽しんでもらえるよう取り組んでいます。ケアプランサービスについては、全施設の受け皿的役割だけでなく、地域の方への相談サポートと利用者にあったプランを作成できるよう努めています。木の実保育園においては、子供の姿を基本にし年齢や能力体力などに応じて、保育計画を立て1人1人を大切に育てるとともに友達や保育者と一緒に遊んだり、学んだりしながら、丈夫な身体、思いやり、自立心、協調性をみにつけるといった人間形成の基礎作りに力を入れています。

東合川福祉会の注目検索ワード

東合川福祉会に関連する団体

東合川福祉会の概要ならactivo!

東合川福祉会の概要(HP http://www.kojyuen.com/ 住所福岡県久留米市宮ノ陣町大杜467-1 電話番号・TEL 0942-30-8888)や代表者(木下 一弥氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (平和, 人権, 保育)、東合川福祉会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!