1. ホーム
  2. 神奈川のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 社会福祉法人 マロニエ会紹介ページ

社会福祉法人 マロニエ会紹介ページ

更新日:2023/05/10

社会福祉法人 マロニエ会

社会福祉法人 マロニエ会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 マロニエ会

法人格

社会福祉法人

HPのURL https://maroniekai-swc.jp
代表者

伊澤 興子

設立年

1991年

fax番号

0466-88-2800

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 マロニエ会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

123名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位2407団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 マロニエ会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

マロニエ会の法人活動理念

マロニエはとちの木科の木で、ヨーロッパなどで街路樹として植えられています。暑い夏には大きく葉を広げ、涼しい木陰をつくり、寒い冬には全部葉を落として明るい陽光を通してくれます。「マロニエ会」もマロニエの木と同じように、ある時は障害者の方々を強い日差から優しく護り、またある時は温かく励まし勇気づけながら、一人一人が尊厳を持って生き、地域社会の中で生き生きとした暮らしが出来るよう支援していきたいと考えています。

マロニエ会の法人活動内容

マロニエ会では地域の障害者の拠点として重度障害者が家族とともに在宅での生活を続けていくために必要な通所施設として事業運営しています。現在は生活介護事業所定員40人にて、重症心身障害者を含む重度の障害者及び高齢者が住み慣れた地域のなかで生活できる場を提供しています。本年度もより一層の支援の充実を図り生活支援の拠点となるよう努めます。また、今後も地域で以下の各事業を展開して在宅障害者の生活を支えられるよう利用者へのサービス向上に向けて運営していきます。1.生活介護事業 「湘南マロニエ」2.共同生活援助事業「マロニエホーム」3.居宅介護事業「ヘルパーセンターマロニエ」重度訪問介護事業〃移動支援事業〃訪問介護(介護保険) 〃4.相談支援事業 「地域福祉支援センター・マロニエ」

マロニエ会の注目検索ワード

マロニエ会に似ている団体

マロニエ会の概要ならactivo!

マロニエ会の概要(住所神奈川県藤沢市石川636-25 電話番号・TEL 0466-87-2800)や代表者(伊澤 興子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 (更生)、マロニエ会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: https://maroniekai-swc.jp