1. 社会福祉法人 大山紹介ページ

社会福祉法人 大山紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 大山

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 大山の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 大山

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://daisen.or.jp
代表者

山根 晃

設立年

2010年

住所

千葉県佐倉市石川556

電話番号

043-485-3711

fax番号

043-485-3751

社会福祉法人 大山の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

98名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11221団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 大山の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

大山の法人活動理念

この社会福祉法人は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、次の社会福祉事業を行う。(1)第1種社会福祉事業(イ)特別養護老人ホームの経営(2)第2種社会福祉事業(イ)老人デイサービス事業の経営(ロ)老人短期入所事業の経営

大山の法人活動内容

特別養護老人ホームとデイサービスの二つの事業を開設し行ってきた。事業そのものの重さ、規模から特別養護老人ホームの運営に力を入れてきた。ご家族が面倒を見ることが難しい、自宅の環境では生活ができない、病後の行き先が無い等様々な事情のある方が特養に入居を希望されており、ご本人及びご家族の安心のために入居してもらう。安定した介助介護を提供すること及び栄養バランスの良い食事を提供することにより、自然治癒力を上げできる限り自然な状態で、その人がその人らしく、自宅の延長・第二の我が家として過ごしてもらうことが私共の使命である。これは今後も変わることはない。一方デイサービスは、自宅で生活されている方が色々なサービスを利用しながら在宅生活を長く継続させることを目的とし、その手段として利用される。デイサービス利用者及びその家族からは、デイサービスだけでなくショートステイを組み合わせて利用したいとのの要望が出始め、在宅生活を応援する目的から特養の空床を利用したショートステイを開始することにした。見慣れた建物・職員がいる施設で数日を過ごしていただく意義を感じている。更に今後、地域の高齢者が増えること、そして施設に入るのではなく地域で暮らし続けることを支援する必要性を考え、居宅介護支援事業所を開設した。ちょっとしたことでも相談できる安心感や、必要とする情報を提供し、困った方の手助けができるよう活動範囲を広げていく。そして、特養・ショートステイ・デイサービス・居宅介護支援を行っているということは、軽い相談事から始まって、最後に行き先がなくなった時には特養があるという安心感を提供することに他ならないと思う。この利点を生かして今後も地域に貢献をしていきたい。

大山の注目検索ワード

大山に関連する団体

大山の概要ならactivo!

大山の概要(HP http://daisen.or.jp 住所千葉県佐倉市石川556 電話番号・TEL 043-485-3711)や代表者(山根 晃氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、大山が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!