1. 社会福祉法人 星隆会紹介ページ

社会福祉法人 星隆会紹介ページ

更新日:2019/09/13

社会福祉法人 星隆会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 星隆会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.seiryuhkai.com/
代表者

田中 朝美

設立年

2005年

職員数

12

住所

島根県出雲市塩冶町338-1

電話番号

0853-21-3808

fax番号

0853-21-3898

社会福祉法人 星隆会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

43名

(有給常勤)職員数

1名

(有給常勤)役員数

2名

(有給非常勤)役員数

9名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは10544団体中、上位4734団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

※有給の割合が多いです。

社会福祉法人 星隆会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

星隆会の法人活動理念

人と人との交流の温かみを大切にし、家庭的な雰囲気の中で、こどもと高齢者ひとり一人をみつめながら、地域福祉の向上に貢献することを目的とする。

星隆会の法人活動内容

昭和62年に現園長の自宅を改築して認可外保育所「ひかり園」を設立した。当時定員は10名ほどであった。平成17年には認可保育所「ひかり保育園」を設立した。定員は30名であった。平成24年に新園舎建築し、定員60名に増員した。延長保育、一時保育事業のほか、地域活動推進事業として、世代間交流事業(老人福祉施設訪問等)、異年齢児童交流事業(保育園開放日月1回等)、食育等推進事業(離乳食教室、親子クッキング等)を行っている。平成29年度からは待機児童の解消に資するため、法人事業として「一時預かり事業」を開始した。「きいちご倶楽部」は小規模多機能型居宅介護事業所として、通い、宿泊、訪問のサービスを柔軟に組み合わせながら、要介護者の在宅生活の支援にあたっている。保育所と介護事業所を運営するメリットは、交流を通してお互いがお互いを思いやり、それぞれの良さを認め合いながら共存するところである。きいちご倶楽部に通う高齢者が保育所とも連携を取りながらその人らしく生き生きと暮らしてもらえるよう支援したいと考える。

星隆会に関連する団体

星隆会の概要ならactivo!

星隆会の概要(HP http://www.seiryuhkai.com/ 住所島根県出雲市塩冶町338-1 電話番号・TEL 0853-21-3808)や代表者(田中 朝美氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, その他)、関連する社会問題 (保育, 待機児童)、星隆会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!