1. 社会福祉法人 二之沢愛育会 紹介ページ

社会福祉法人 二之沢愛育会 紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 二之沢愛育会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 二之沢愛育会 の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 二之沢愛育会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.gunmaseishi.com
代表者

金井 美次

設立年

1950年

住所

群馬県高崎市足門町146-1

電話番号

027-373-2277

fax番号

027-373-2278

社会福祉法人 二之沢愛育会 の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10196団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 二之沢愛育会 の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

350名

※組織規模300人以上であるこの団体は、activoのデータベースでは11223団体中、上位520団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 二之沢愛育会 の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時15分

関連ページ URL http://www.geocities.jp/daichi_30/index.html

二之沢愛育会の法人活動理念

二之沢愛育会は、多様な福祉サービスがその利用者様の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者様が、個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され、又は、その有する能力に応じ自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的としております。

二之沢愛育会の法人活動内容

利用者様へ個別支援計画に基づき、支援を実施しております。利用者様及びそのご家族が希望する生活や利用者様の心身の状況等を把握し、適切な相談、助言、援助等をサービス管理責任者を中心として行っております。月に数回、群馬整肢療護園の理学療法士及び作業療法士よる、利用者様の訓練を実施しております。その中で、生活能力や日常生活能力の向上、および身体能力の維持・向上ができるための訓練をし、それを基に職員が利用者様に支援をしております。利用者様の状況に応じ適切な技術をもって入浴(基本的に終日実施)・食事・整容・更衣・排泄等の生活全般にわたる援助を行っております。日常生活上必要なバイタルチェックや投薬その他必要な管理、記録をし、医療機関との連絡調整及び協力医療機関を通じての健康保持のための適切な支援をしております。創作活動やレクリエーション、季節に応じた行事等の機会を提供するとともに、福祉車両(車椅子対応リフト付き)を利用して利用者様に季節を感じていただくための外出行事にも取り組んでおります。ご利用者様の希望により福祉車両(車椅子対応リフト付き)によるドアtoドアの送迎を行っております。日中一時支援事業を実施することによって、お仕事及びご家庭の事情などによるご家族の負担軽減等を図り、ご利用者様おひとりおひとりに合った多様な支援の充実に取り組んでおります。「のどか」においては、利用者様の意思及び人格を尊重し、利用者様の立場に立った支援の提供をするとともに、地域やご家族との結び付きを重視し緊密な連携を努めることによって、日常生活及び社会生活を充実するよう、常に支援しております。

二之沢愛育会の注目検索ワード

二之沢愛育会に関連する団体

二之沢愛育会の概要ならactivo!

二之沢愛育会の概要(HP http://www.gunmaseishi.com 住所群馬県高崎市足門町146-1 電話番号・TEL 027-373-2277)や代表者(金井 美次氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、二之沢愛育会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!