1. 社会福祉法人 聖森会紹介ページ

社会福祉法人 聖森会紹介ページ

更新日:2019/09/07

社会福祉法人 聖森会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 聖森会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 聖森会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.seishinkai.ed.jp/
代表者

河野 昭子

設立年

1973年

住所

大阪府寝屋川市本町13番3号

電話番号

072-800-6166

fax番号

072-800-6366

社会福祉法人 聖森会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10193団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 聖森会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

69名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位4878団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 聖森会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

聖森会の法人活動理念

この社会福祉法人(以下「法人」という。)は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され、又は自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、次の社会福祉事業を行う。第二種社会福祉事業ア.幼保連携型認定こども園「本町こども園」の経営イ.保育所「国松保育園」の経営ウ.幼保連携型認定こども園「たちばなこども園」の経営エ.障害福祉サービス事業「はたのさと(就労継続支援、生活介護)」の経営オ.障害福祉サービス事業「かわかつのさと(生活介護)」の経営カ.一時預かり事業の経営キ.病児保育事業の経営

聖森会の法人活動内容

<教育・保育理念>・保育理念子ども一人ひとりを大切にし、保護者からも信頼され、地域に根付く認定こども園を目指す・教育・保育方針豊かな人間性を持った子どもを育成する<活動内容>・年齢に応じて、担当保育教諭(保育士)および園長、副園長、主幹保育教諭(主任保育士)が協議して定めた教育・保育目標及びデイリープログラムを基にして実施します。・育児相談の窓口を設け、専門の相談員による育児相談を実施します。・地域の子育て支援の一環として地域子育て支援事業を実施します。<障がい者支援理念>・働くよろこびと豊かな発達・自律する意欲を育む・家族を支え希望が持てる実践・運営を目指す・地域に根ざした事業所づくりとともに、障がい者支援ネットワークづくりを進める<活動内容>・作業を通して、協力する喜びや頑張ったあとの達成感を感じる事を大切にします。・就労継続支援B型事業では、製品販売の体験や、公園清掃・アルミ缶リサイクル活動を通して、地域の人とふれあう機会を大切にし、受注品の納品などの経験を通して社会と繋がっていることの実感を得る事を支援します。・生活介護事業では、自信を持って取り組める作業を見つけ出し、ひとりひとりのペースで楽しんで作業をすることを大切にします。・労働で得られたお金は給料やボーナスとして還元し、利用者の喜びとなるよう支援します。

聖森会の注目検索ワード

聖森会に関連する団体

聖森会の概要ならactivo!

聖森会の概要(HP http://www.seishinkai.ed.jp/ 住所大阪府寝屋川市本町13番3号 電話番号・TEL 072-800-6166)や代表者(河野 昭子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, その他)、関連する社会問題 (保育, 病児保育, 更生)、聖森会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!