1. 社会福祉法人 県西福祉会紹介ページ

社会福祉法人 県西福祉会紹介ページ

更新日:2018/05/17
Usersmainimg
Avatar

社会福祉法人 県西福祉会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 県西福祉会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 県西福祉会

法人格

社会福祉法人

HPのURL https://www.kensei-f.com/
代表者

松本 信輔

設立年

1999年

住所

神奈川県南足柄市三竹740-3

電話番号

0465-73-5540

fax番号

0465-73-5546

社会福祉法人 県西福祉会の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10102団体中、上位2535団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 県西福祉会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

146名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは10585団体中、上位2175団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

社会福祉法人 県西福祉会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

関連ページ URL ふくらん~働く障害者を応援するこだわりたまごとお菓子のお店~

県西福祉会の法人活動理念

自主・参加・安心を基本理念とし、利用者一人ひとりを尊重し、安心して暮らせる生活の場を築くことを目的とする。本年度の目標の柱として、「利用者満足の実現」・「福祉プロ集団への進化」・「地域福祉の活性化」を挙げ、各部署に応じた改善点や努力ポイントの洗い出しを行う。1つ目の利用者満足度実現については利用者ならびに家族を施設運営のパートナーとして緊密な協力関係を築くとともに、健康対策を重視し、充実した日常生活のための条件整備に努めます。また、利用者の生活の充実、健康の確保、安全の確保を通して、自立と参加の実現を図ります。2つ目の福祉プロ集団への進化については医療、介護、訓練、食事等において、質の高いサービスの提供、支援のため、職員の能力の向上を図り、利用者のさまざまな求めに応え、組織を活性化し質の高いサービスの提供を行う。3つ目の地域福祉の活性化については施設が地域の「財産」となるよう努め、地域の風が吹き抜け、地域の人が集い、一体となる施設づくりに努めます。また、在宅サービスのさらなる充実により福祉の浸透する地域社会づくりに貢献します。

県西福祉会の法人活動内容

常時介護を必要とする身体障害者の治療・介護・訓練を主体として、集団生活を通し、自主性・自立性・協調性・社会性等を養い、その独立心を損なうことなく利用者個々の特性に応じた適正な援助と社会人として平等で自立した社会生活を行える環境とサービスを提供する。

県西福祉会の注目検索ワード

県西福祉会に関連する団体

県西福祉会の概要ならactivo!

県西福祉会の概要(HP https://www.kensei-f.com/ 住所神奈川県南足柄市三竹740-3 電話番号・TEL 0465-73-5540)や代表者(松本 信輔氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (食)、県西福祉会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!