1. ホーム
  2. 埼玉のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 埼玉の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 むさしの郷紹介ページ

社会福祉法人 むさしの郷紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 むさしの郷

社会福祉法人 むさしの郷の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 むさしの郷

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.normanet.ne.jp/~Musasino/
代表者

山下 達也

設立年

1972年

住所

埼玉県熊谷市上恩田514-2

電話番号

048-598-7007

fax番号

048-598-7008

社会福祉法人 むさしの郷の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10210団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

社会福祉法人 むさしの郷の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

98名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11378団体中、上位4908団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 むさしの郷の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

団体ブログURL http://blog.canpan.info/musasinogou1/

むさしの郷の法人活動理念

利用する方の障害特性や重複障害、高年齢化、さらに、家庭環境など知的障害者への様々な、必要支援が行なえるように、地域生活、作業活動、生活介護の場を準備し、生涯にわたる安定した支援体制を確立し、利用者並びにご家族にも喜ばれるサービスを提供していくことを目的としています。

むさしの郷の法人活動内容

むさしの郷では、知的障害者の方への支援を目的とし、現在、2箇所の入所施設、1箇所の通所施設、5箇所の共同生活住居をもつグループホームを運営しております。本部のある障害者支援施設ながい寮では、利用者が高齢化に特化しており、医療・介護との連携をとりながら、安らぎのある生活の場を提供しております。また、日中活動では、1人ひとりの個性や感性を生かした手作り、創作活動を通して、工夫しながら作品づくりに勤しんでいただいております。障害者支援施設むさしの青年寮では、行動障害への支援を中心に日中活動を通じて、基本的な生活習慣を身につけ、障害があっても自分でできることを支援により力に変え、そのことから自信へとつなげ、より良き生活が送れることへの取組みを続けております。障害福祉サービス事業所けやき寮では、就労継続B型として、授産活動を通じて、身辺自立、社会的マナー、働くことの喜びを持つことへの場を提供し、集団生活の中で、社会人としての意識をはぐくみ、就労による社会参加への意欲を高める活動を行なっております。グループホームでは、地域のなかで、家族規模の住環境により、利用者がより多くの社会経験を重ね、自立した生活を送れるように支援しております。

むさしの郷の注目検索ワード

むさしの郷に関連する団体

むさしの郷の概要ならactivo!

むさしの郷の概要(HP http://www.normanet.ne.jp/~Musasino/ 住所埼玉県熊谷市上恩田514-2 電話番号・TEL 048-598-7007)や代表者(山下 達也氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (自立支援, 更生)、むさしの郷が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!