1. 学校法人 東成学園紹介ページ

学校法人 東成学園紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 東成学園

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

学校法人 東成学園の団体基本情報

団体名

学校法人 東成学園

法人格

未設定

HPのURL http://www.tosei-showa-music.ac.jp/
代表者

下八川 共祐

設立年

1940年

住所

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-16-6

電話番号

044-953-1230

fax番号

044-953-6580

学校法人 東成学園の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10196団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

学校法人 東成学園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

150名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11221団体中、上位2221団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

学校法人 東成学園の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

10時00分~18時00分

学校法人 東成学園の法人活動理念

昭和音楽大学は、教育基本法及び学校教育法にしたがい、広く知識を授けるとともに、音楽を中心としたさまざまな領域に関する技能、理論及び応用を深く教授研究し、もって広い視野と高い識見を持つ人材育成を行い、文化の向上と社会の福祉に寄与することを目的とする。(昭和音楽大学学則第1条)

学校法人 東成学園の法人活動内容

1.大学音楽学部(1)音楽芸術表現学科音楽芸術表現学科は、国際的な視野をもって幅広いジャンルの音楽作品を創造できる、または舞台等で実践的に活躍できる人材を育成するために専門教育を行う。(2)音楽芸術運営学科本学の音楽芸術運営学科は、幅広く芸術文化活動を展開できる指導者・スペシャリストを育成するために専門教育を行う。2.大学音楽専攻科本学の音楽専攻科は、音楽学部で修得した技術、知識を基礎として、より高度な技術と音楽の専門知識を有する人材を育てる。3.大学院音楽研究科(1)修士課程音楽とその関連分野における高度な専門教育を行う。専門領域での実践・研究によって専門分野に貢献し、文化・社会の発展に寄与する人材を育成することを目指す。また、国際的な活動を視野に入れ、その基礎となるコミュニケーション能力を培い、他と和してひとつのものを作り上げるアンサンブル力を養っていく。(2)博士後期課程音楽とその関連分野において、きわめて高度な知識と教養及び卓越した技能を持って自立して研究を行う能力を備え、将来、この分野における高等教育や高度な学術研究を担うことができる人材を育成する。また、社会や文化に対する広い視野と高い識見をもって芸術文化の未来を展望し、その進展を担うことができる人材を育成する。4.短期大学部音楽科本学の音楽科は、各々の専門分野における実践的な能力を備えた教養豊かな人材を育成するために専門教育を行う。各コースにおいては、基礎を学び多くの実践の場を経験することで、専門性の高い技術・知識を身につける。

学校法人 東成学園の注目検索ワード

学校法人 東成学園に関連する団体

学校法人 東成学園の概要ならactivo!

学校法人 東成学園の概要(HP http://www.tosei-showa-music.ac.jp/ 住所神奈川県川崎市麻生区万福寺1-16-6 電話番号・TEL 044-953-1230)や代表者(下八川 共祐氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(国際, こども・教育, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (国際交流)、学校法人 東成学園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!