この団体は2018年05月29日に解散しています。

  1. エル・クリエーション紹介ページ

エル・クリエーション紹介ページ

更新日:2019/03/15

エル・クリエーション

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

エル・クリエーションの団体基本情報

団体名

エル・クリエーション

法人格

NPO法人

HPのURL https://ameblo.jp/lcreation/entrylist.html
代表者

清算人:早坂 結衣

設立年

2017年

住所

愛知県

電話番号

080-5112-7349

解散理由

社員総会の決議(法第31条1項1号)

エル・クリエーションの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

4名

※組織規模1~5人であるこの団体は、activoのデータベースでは11221団体中、上位11038団体に入っています。

エル・クリエーションの詳細な情報

法人番号

0

エル・クリエーションの法人活動理念

この法人は、不登校やひきこもりをはじめ、軽度の発達障害、知的障害などの事情を抱える人たちやその家族に対して、自分らしく誇りをもった生活を送ることができるように、フリースクール事業などの支援事業を行うことにより、それぞれが抱える問題の改善や解決を図り、誰もが安心して暮らすことのできる地域社会の実現に寄与することを目的とする。

エル・クリエーションの法人活動内容

現在、わが国では、文部科学省の調査においても、不登校やひきこもり児童が増加しており、それに伴い就職困難者や人権侵害も増加しています。その理由として、最近の子どもは、人間関係が希薄で、「人」と心を開いて対話することやすぐにあきらめてしまうという耐性の低さ、集団の中で社会性の低さも問題視されています。これらの問題解決のために、フリースクール事業で、不登校・ひきこもり・障害など何らかの理由で一般的な学校へ行くことや就労が困難な人に、主体性・自主性・社会性を育てる支援を行います。また、物品販売受託事業で、障害者・ひきこもり者などが、個性を活かした手作り商品を作り、商品を販売することによって、自分に自信を持つことができると考えています。不登校やひきこもりをはじめ、軽度の発達障害、知的障害などの事情を抱える人たちやその家族に対して、自分らしく誇りをもった生活を送ることができるように、フリースクール事業などの支援事業を行うことにより、それぞれが抱える問題の改善や解決を図り、誰もが安心して暮らすことのできる地域社会の実現に寄与していきたいと考えます。

エル・クリエーションに関連する団体

エル・クリエーションの概要ならactivo!

エル・クリエーションの概要(HP https://ameblo.jp/lcreation/entrylist.html 住所愛知県 電話番号・TEL 080-5112-7349)や代表者(清算人:早坂 結衣氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、エル・クリエーションが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!