1. ホーム
  2. 岐阜のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 岐阜のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 可茂ラグビー倶楽部紹介ページ

可茂ラグビー倶楽部紹介ページ

更新日:2021/07/22

可茂ラグビー倶楽部

可茂ラグビー倶楽部の団体基本情報

団体名

可茂ラグビー倶楽部

法人格

NPO法人

HPのURL https://kamo-rugby.jp
代表者

酒井 和康

設立年

2015年

fax番号

0574-27-3182

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

可茂ラグビー倶楽部の組織情報

(常勤)職員数

2名

可茂ラグビー倶楽部の詳細な情報

法人番号

1200005012317

可茂ラグビー倶楽部の法人活動理念

この法人は、幼児から成人の男女に対して、ラグビーフットボールの普及指導活動を通じて子供の心身の健全な育成と健康増進及び生涯スポーツ振興に寄与することを目的とする。

可茂ラグビー倶楽部の法人活動内容

近年ラグビー界では、少子化によりラグビー人口を確保することが、きびしくなってきています。岐阜県における高校でも単独チームによる大会参加校が減少しています。また残念ながら中学校の部活動においても県下に3校あるのみです。ラグビーはスピード、一瞬の判断力、体力、チーム力、球技スポーツ、そして格闘技の性格を併せ持つ総合運動です。この素晴らしいスポーツを何とか継続的に普及していきたいと考えています。そのためには ラグビーを楽しめる環境を作るために、ラグビースクール、高校、大学、社会人クラブチームが一体となった地域一体型「ラグビーコミュニティ」組織を作りラグビー人口の減少を食い止め、いっそうのラグビーの普及発展を考えることにしました。可茂ラグビースクールも開校35周年を迎え地域への貢献とラグビーの普及発展に寄与してきました。ラグビーを通して、子供たちの心身の健全な成長とラグビーの普及・発展を図ることを目的として、地域に信頼され、認められる可茂ラグビースクールを目指し活動しています。こんな素晴らしいスポーツラグビーを子どもたちや地域の人たちに広げ、地域に根ざした生涯楽しめるラグビーコミュニティを展開していきたいと願っています。
 そのためには幼児から社会人までそれぞれの組織の連携を密にして地域に根差した生涯楽しめるラグビーコミュニティが必要です。
 今後、これまでの活動を継続・発展させていくためには、より社会的信用を得て幅広い活動を展開していく必要があります。それには社会的に認知された特定非営利活動法人の認可を得て、組織力を強化しこれまで以上の活動を地域に提供し、目的達成の為に努力していく所存です。
これからは生涯スポーツとして地域に貢献し特定非営利活動法人として活動の場を広げたいと考えています。

可茂ラグビー倶楽部に似ている団体

可茂ラグビー倶楽部の概要ならactivo!

可茂ラグビー倶楽部の概要(住所岐阜県美濃加茂市森山町5丁目15番9号 電話番号・TEL 0574-27-1528)や代表者(酒井 和康氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, スポーツ・アート・文化)、関連する社会問題 (少子化, 食)、可茂ラグビー倶楽部が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: https://kamo-rugby.jp