1. 日本家庭教育再生機構紹介ページ

日本家庭教育再生機構紹介ページ

更新日:2020/06/19

日本家庭教育再生機構

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

日本家庭教育再生機構の団体基本情報

団体名

日本家庭教育再生機構

法人格

NPO法人

代表者

長田百合子

設立年

2005年

住所

愛知県名古屋市天白区池場五丁目1503番地ライオンズマンション池場202号

日本家庭教育再生機構の財政情報

財政概要

◯2017年度:
総収入額:10,468,420円,総支出額:10,029,781円

直近年度の財政規模

100万円以上500万円未満

※財政規模100万円以上500万円未満であるこの団体は、activoのデータベースでは10196団体中、上位9261団体に入っています。

日本家庭教育再生機構の詳細な情報

法人番号

2180005006279

会計基準

NPO法人会計基準

監査の実施

監事監査

日本家庭教育再生機構の法人活動理念

この法人は、若い親達の子育てや生活における不安や悩みなどを和らげ、日本の将来を担っていく親子の健全なる成長を力強く支援していくものである。全国の私立幼稚園や公共機関などで「子育て講演」を実施し、その都度参加した親達に対して「すくすくメール」を募っていく。これは、平日朝七時に親達が持つ携帯に無料で発信される健全なる子育てを指導する為のメールである。付随している「すくすくねっと」は、子育ての悩みに無料で答える掲示板である。「すくすくメール」と「すくすくねっと」によって、講演後も親達の安定した子育て支援を図っていく。また、社会により広く「子育て支援」の必要性を呼び掛けるため、事業に音楽活動を組み入れた。これによって大型商業施設でも子育て支援活動が可能になり、より一層子育て支援業務の拡大を図ることが可能になった。このように、より広い社会での活動を常に目指し、日本の未来を担う親子が希望に満ちて生活できるよう、若い親達の子育ての悩みを丁寧に聞いて力強く支援して行くことを目的とする。

日本家庭教育再生機構の注目検索ワード

日本家庭教育再生機構に関連する団体

日本家庭教育再生機構の概要ならactivo!

日本家庭教育再生機構の概要(HP 住所愛知県名古屋市天白区池場五丁目1503番地ライオンズマンション池場202号 電話番号・TEL )や代表者(長田百合子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 、日本家庭教育再生機構が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!