1. ホーム
  2. 三重のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 三重のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 和音の会紹介ページ

和音の会紹介ページ

更新日:2021/07/20

和音の会

和音の会の団体基本情報

団体名

和音の会

法人格

NPO法人

代表者

道山 洋子

設立年

2013年

住所

三重県伊賀市上野中町2993番地

電話番号

0595-22-0710

fax番号

0595-22-0705

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

 

和音の会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

11名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11617団体中、上位9364団体に入っています。

和音の会の詳細な情報

法人番号

9190005010372

FAXの連絡可能時間

9時00分~17時00分

和音の会の法人活動理念

この法人は、障がいをもつ人々に対して、就労支援及び生活支援を行う事により、安心して暮らせる地域社会の実現を目指すことに関する事業を行い、もって障がい者の社会復帰や自立の促進及び福祉に寄与することを目的とする。

和音の会の法人活動内容

活動の種類としては現在は保健、医療又は福祉の増進を図る活動であると考える。その中での主となる事業は障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく障害福祉サービス事業である。当ほうじんでは就労移行支援事業および就労継続支援B型事業の2事業を実施している。就労移行支援事業は現在定員6名で利用者は4名である。目標は「2年以内に企業への一般就労」ということで、日々訓練励んでいる状況である。当法人では主に接客指導などを重点的に行い早期に一般就労を目指せる能力を身につけてもらいたいと考えている。就労継続支援B型事業に於いては、定員14名に対して利用者の登録は17名となっている。ここではお菓子等の製造、包装、梱包、配送などそれぞれの利用者の得意とする業務をすることで、自信をつけ、効果か上がり工賃にも反映でき、将来的にはやはり一般就労できるまでの能力をつけていってもらいたいと考えている。

和音の会の注目検索ワード

和音の会に似ている団体

和音の会の概要ならactivo!

和音の会の概要(住所三重県伊賀市上野中町2993番地 電話番号・TEL 0595-22-0710)や代表者(道山 洋子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援)、関連する社会問題 、和音の会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!