1. ホーム
  2. 三重のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 三重のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 介護支援ネットワーク紹介ページ

介護支援ネットワーク紹介ページ

更新日:2020/09/18

介護支援ネットワーク

介護支援ネットワークの団体基本情報

団体名

介護支援ネットワーク

法人格

NPO法人

代表者

高木 規久子

設立年

2005年

住所

三重県松阪市飯南町向粥見249番地

電話番号

0598-32-5210

fax番号

0598-32-7101

介護支援ネットワークの財政情報

財政概要

◯2015年度:
総収入額:81,563,885円,総支出額:80,064,850円

介護支援ネットワークの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

6名

(常勤)職員数

0名

(非常勤)職員数

0名

(有給常勤)職員数

0名

(無給常勤)職員数

0名

(有給非常勤)職員数

0名

(無給非常勤)職員数

0名

役員数

2名

(有給常勤)役員数

1名

(無給常勤)役員数

0名

(有給非常勤)役員数

0名

(無給非常勤)役員数

1名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11378団体中、上位9186団体に入っています。

介護支援ネットワークの詳細な情報

法人番号

6190005007594

FAXの連絡可能時間

8時00分~20時00分

介護支援ネットワークの法人活動理念

この法人は、誰もが安心して豊かな人間らしい暮らしを営む社会を実現させることを願い、高齢者及び障害者、子どもに対して、高齢者及び障害者の介護支援に関する事業と子育て支援に関する事業を行い、もって社会福祉の増進と子どもの健全育成に寄与することを目的とする。

介護支援ネットワークの法人活動内容

1.地域密着型小規模多機能型居宅介護事業介護小規模多機能事業2.地域全体で認知症高齢者を支えるための啓発活動認知症高齢者が自宅で生活を続けるには地域住民の理解と協力が必要です。認知症状は出来ること出来ないことが個々違います。出来ることまで奪わないようにするためにも認知症について理解してもらう必要があります。地域包括支援センターと地域民生委員とともに活動していきます。この活動をより活発にするため今年度三重県の推薦を受け認知症指導者研修を受講する予定です。年2回地域の祭りに出店して、地域の方たちに認知症高齢者には、今までとかわらない関わりが必要であることを理解していただく取り組みもしています。3.地域交流館での活動①地域交流館では高齢者が子供のころ、若いころの生活用品や電化製品、映画のポスターなど1万点以上陳列し、昔話をする場を設けいています。②小規模多機能事業所に隣接する地域交流館では、介護が必要な高齢者と元気な高齢者が一緒になって過ごせるよう取り組んでいます。この場所があることで、小規模多機能事業所にデイサービスの定員15名を守りつつ、曜日のわからない認知症利用者を毎日見守ることができます。4.配食サービス『元気食堂』の運営一昨年、小規模多機能事業所の利用者と交流館利用者のために配食サービスを行うために調理棟を設置しました。この設置によって小規模多機能利用者がデイサービスを利用しない日の食事支援、利用予定だったが気分で休まれた日の食事支援、また、住み慣れた自宅で日々過ごしたい方の食事を支援できます。5.未来支援プロジェクト松阪市内にある小規模多機能事業所は現在4カ所です(昨年度は5事業所でした)。小規模多機能事業所は、一般の方にはまだまだ知られていません。「小規模多機能を知ってもらうこと。」「次未来の指導者を育成すること」を目的として2年前に未来支援プロジェクトをこの5事業所で立ち上げました。未来支援プロジェクトの運営は各事業所の若手職員です。内容は、①各事業所1年に1回祭りや歌謡ショーなどの行事を行うこと(5事業所で5回行事が出来ます。)②1年に1回日帰り遠足を行うこと(潮干狩り、博物館見学等)③発表の場を設けること

介護支援ネットワークの注目検索ワード

介護支援ネットワークに関連する団体

介護支援ネットワークの概要ならactivo!

介護支援ネットワークの概要(HP 住所三重県松阪市飯南町向粥見249番地 電話番号・TEL 0598-32-5210)や代表者(高木 規久子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援)、関連する社会問題 、介護支援ネットワークが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!