1. ホーム
  2. 茨城のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 茨城のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 百笑クラブ紹介ページ

百笑クラブ紹介ページ

更新日:2020/11/10

百笑クラブ

百笑クラブの団体基本情報

団体名

百笑クラブ

法人格

NPO法人

代表者

野口 本照

設立年

2012年

住所

茨城県土浦市天川二丁目28番2号

電話番号

029-899-8863

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

 

百笑クラブの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

11名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11610団体中、上位9358団体に入っています。

百笑クラブの詳細な情報

法人番号

7013305001944

百笑クラブの法人活動理念

この法人は,様々な人々とともに,命の中に自然を見つけ『人としての育みある暮らし』のある地域,家庭との繋がりを育てる人間相互の関係を中心とした『育』を探求,考察,実践,啓発するための事業を行うとともに,障害者や要介護者や健常者も共に包み支え合い,市民一人一人が健やかに暮らせる豊かなコミュニティー実現を図るために,様々な支援事業を行い,より住みやすい社会の創造に寄与することを目的とする。

百笑クラブの法人活動内容

東日本大震災の自立支援活動障害者の就労移行支援、就労継続支援B型人と人とがつながれる場所作りを行っています誰かにとっての日常と誰かにとっての日常を分かち合うことを目的にするということは、年齢、性別、職業、障がい、国などを超えます。この空間は、わかちあうことを押し付けるのではなく、わかちあいたい気持ちを引き出し合うことを大切にします。分かち合うことが自然な形で育まれてゆくということを実践しなければならないと思っています。経験してほしいことは、頭だけで考えることではなく、身体だけを動かすことでもなく、全身で感じることです。他者に触れ、全身で感動し、悲しみに泣き、苦しみに迷い、感謝が生まれ、喜びに笑い、幸せを感じます。自分にないものを探すのではなく、自分にあるものを探し、それを他社とわかちあうことができる場で、共に育まれる機会になる要素をたくさん散りばめていきたいです。多くの人がいろいろな形で出会うきっかけにし、様々な人とつながる媒体にしたいと思っています。病や怪我など体の問題、欝などの精神疾患、心身ともに健やかになるような自立支援活動を行います。治った方々が自分の体験を活かして、同じような境遇の人を助けてあげられるようになってもらいたいと思っています。

百笑クラブの注目検索ワード

百笑クラブに似ている団体

百笑クラブの概要ならactivo!

百笑クラブの概要(住所茨城県土浦市天川二丁目28番2号 電話番号・TEL 029-899-8863)や代表者(野口 本照氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 震災・災害, 地域活性化・まちづくり, 環境・農業, 福祉・障がい・高齢者, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 、百笑クラブが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!