1. 寺子屋こどもの未来紹介ページ

寺子屋こどもの未来紹介ページ

更新日:2020/10/03

寺子屋こどもの未来

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

寺子屋こどもの未来の団体基本情報

団体名

寺子屋こどもの未来

法人格

NPO法人

HPのURL https://codomomirai.org
代表者

山川 貢

設立年

2017年

住所

北海道苫小牧市木場町2丁目5番4号

電話番号

0144-36-0135

fax番号

0144-36-0135

寺子屋こどもの未来の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

4名

※組織規模1~5人であるこの団体は、activoのデータベースでは11202団体中、上位11019団体に入っています。

寺子屋こどもの未来の詳細な情報

法人番号

1430005013267

寺子屋こどもの未来の法人活動理念

この法人は、苫小牧市の子どもの貧困問題や「孤食」問題を鑑み、地域の子ども達に対する学習支援事業と食事の提供事業を行い、将来の地域の担い手としての子ども達が平等に、かつ健全に育つことに寄与することを目的とする。併せて、事業を通じて地域の世代を超えた人的結びつきを深め、人間味あふれる苫小牧市、ひいては北海道の活性化に貢献することも目的とする。

寺子屋こどもの未来の法人活動内容

当事業は、子どもの貧困率が4人に1人と全国的にも高い苫小牧市において地元の子どもの貧困問題や「孤食」問題を踏まえ、学習支援と食事の提供事業を行い、将来の地域の担い手としての子ども達が平等で健全に育つことを目指す。併せて、事業を通じて地形的、歴史的に市民の一体感が希薄な苫小牧市において地域の世代を超えた人的結びつきを深め、マチとしての一体感の向上も目的とするものである。

寺子屋こどもの未来に関連する団体

寺子屋こどもの未来の概要ならactivo!

寺子屋こどもの未来の概要(HP https://codomomirai.org 住所北海道苫小牧市木場町2丁目5番4号 電話番号・TEL 0144-36-0135)や代表者(山川 貢氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (食)、寺子屋こどもの未来が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!