1. シニアの再チャレンジを支援する会紹介ページ

シニアの再チャレンジを支援する会紹介ページ

更新日:2020/06/18

シニアの再チャレンジを支援する会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

シニアの再チャレンジを支援する会の団体基本情報

団体名

シニアの再チャレンジを支援する会

法人格

NPO法人

HPのURL https://senior-rechallenge.jimdo.com/
代表者

小池 久雄

設立年

2017年

住所

東京都豊島区池袋三丁目30番21号 マルモビル1階

電話番号

050-3700-5040

fax番号

050-3488-1763

シニアの再チャレンジを支援する会の財政情報

直近年度の財政規模

100万円未満

※財政規模100万円未満であるこの団体は、activoのデータベースでは10198団体中、上位10196団体に入っています。

シニアの再チャレンジを支援する会の組織情報

(常勤)職員数

0名

シニアの再チャレンジを支援する会の詳細な情報

法人番号

6013305002646

会計基準

NPO法人会計基準

監査の実施

監事監査

シニアの再チャレンジを支援する会の法人活動理念

この法人は、広く一般市民を対象として、職業能力の開発又は雇用機会の拡充の支援、学術・文化・芸術の振興に関する事業を通じて、経済活動の活性化、まちづくりの推進、子供の健全育成に寄与することを目的とする。

シニアの再チャレンジを支援する会の法人活動内容

「60代の若者」に対し、社会で活躍し続けることのできる場の提供、自分の思いを達成することのできるやりがいの場の提供、そしてそれを達成するためのスキル再構築の場を提供する活動に取り組んでまいります。 具体的には下記の3事業を展開します。
①マッチング事業をとおし、社会で活躍し続けることの出来る場の提供を行います。
・社会と会員の活躍の場を結びつけるため、外部機関と連携したマッチング事業を行います。
②プロジェクト事業をとおし、自分の思いを達成するやりがいの場を提供いたします。
・さいちゃれは会員からの積極的、自発的なプロジェクト提案を求めます。一定の条件を満たすプロジェクトには、さいちゃれは持てるインフラを提供し、積極的に活 動支援いたします。 
③さいちゃれ講座をとおし、再活躍するためのスキル再構築の場を提供いたします。
・都市型シニアが社会参画に一歩踏み出すための準備とし、当団体が自ら開設する講座である「IT講座」 を提供いたします。
 

シニアの再チャレンジを支援する会に関連する団体

シニアの再チャレンジを支援する会の概要ならactivo!

シニアの再チャレンジを支援する会の概要(HP https://senior-rechallenge.jimdo.com/ 住所東京都豊島区池袋三丁目30番21号 マルモビル1階 電話番号・TEL 050-3700-5040)や代表者(小池 久雄氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, スポーツ・アート・文化, 中間支援)、関連する社会問題 、シニアの再チャレンジを支援する会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!