1. ホーム
  2. 大阪のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 大阪の国際系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. NPO法人ふーふーふー紹介ページ

NPO法人ふーふーふー紹介ページ

更新日:2020/10/08

NPO法人ふーふーふー

NPO法人ふーふーふーの団体基本情報

団体名

NPO法人ふーふーふー

法人格

NPO法人

代表者

早瀬 博

設立年

2015年

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

NPO法人ふーふーふーの詳細な情報

法人番号

6120005017939

ふーふーふーの法人活動理念

会設立まで、我が国においては司法権力者から受けた被害を集約する当事者機関が存在をしなかった。
そのために、多くの被害者は連帯をする機会もなく、個別に闘い、あるいは泣き寝入りを余儀なくされた。
ここに、被害者が当事者となって互いに支えあい、また新たに生み出される被害者の状況把握と、その救援活動をおこなう組織の誕生を宣言する。
私たちは、司法権力者に奪われ、蹂躙された人権を回復しその保持をめざす。(日本国憲法第12条前段 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。)
現在、警察行政や刑事収容施設(拘置所・刑務所等)で市民が違法行為を受けている事例が存在するため、社会から当該行為の被害者への支援が必要とされているので、当該被支援者の国籍・年齢・性別等を問わずこれを支援し、実態を世界へ発信する。
また、刑事収容施設(拘置所・刑務所等)からの出所者の再犯率が高い一因として、社会での生活基盤が脆弱であることを鑑み、当該出所者への適切な社会復帰への生活再建を支援する。
上記の被支援者には少なからずの比率で薬物依存者等が含まれるため、その治療をうながす支援をおこなう。
さらに、人権擁護活動全般を担保する為、平和活動・地域貢献活動をおこなう他団体等と連携する。
以上の事をもって明るい社会の実現の一助となることを事業の目的とする。

ふーふーふーの注目検索ワード

ふーふーふーに似ている団体

ふーふーふーの概要ならactivo!

ふーふーふーの概要(住所大阪府大阪市西成区山王2丁目14番9号 電話番号・TEL )や代表者(早瀬 博氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(国際, こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (平和, 人権, 薬物依存)、ふーふーふーが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!