メモるぽ!

活動理念

今回のコロナ騒動にて、高校生は大きく翻弄される状況となり、例年なら出来ることが出来ないor開催されない状況が予想されます。

しかしながら、大学進学は例年通りに考慮する必要があり、霧が深い中で手探りで情報収拾を行わざるを得ない難しい状況です。

そこで今回、急遽オンラインで全国の大学生からの大学生活の情報を収拾できるメディアを立ち上げることと致しました。


普段どんな生活をしてる? サークルや課外活動にどんな選択肢があるの? バイトはどんな感じ? 収入や支出のバランスはどんな感じ? 実家暮らしと一人暮らしのメリットデメリットは?

など、ありふれた話題だけれど、実は知ろうとするのは難しい話題をお届けしたいと思います!

活動内容

今年の春に閉業した、国際交流のイベント企画やメディア運営を行う一般社団法人Communusを前身としており、前身団体のメンバーを主として現在は学生団体として運営しています。

団体メンバーは全員大学生で運営しており、大学生による大学生の情報をお届けします。

法人概要

団体名

メモるぽ!

法人格

学生団体

HPのURL https://jokyo-memorupo.com
代表者

稲上一崇

設立年

2020年

Twitterアカウント https://twitter.com/memorupo55
職員数

5

住所
電話番号

メモるぽ!と似ている団体

メモるぽ!の概要ならactivo!

メモるぽ!の概要(HP:https://jokyo-memorupo.com)や代表者(稲上一崇氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、メモるぽ!が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!