株式会社トゥルー・セルフ

活動理念

理念

1:一人ひとりが自分らしくいられる居場所を作ります。

 職員・スタッフやお友達との関係性を大切にして、居心地の良い空間づくりを目指します。

 一人ひとりの気持ちを受けとめるよう努力いたします。


2:子どもたちの自由な発想を大切にし、個々の可能性を伸ばすお手伝いをしていきます。

 まずは、本人の得意なことを見つけ、伸ばしていきます。

 そして、いろいろな体験をすることで、新しい「好き」を見つけ、「できた!」を増やしていけるような支援をしていきます。


3:子どもの社会的自立に向けた支援をしていきます。

 皆での遊びや外出などで、集団の行動や交通ルールを学ぶことにより、社会性を身につけられるよう支援します。


4:子どもたちの変化に柔軟に対応していきます。

 個々の支援計画を作成した後も、見直しを行い、よりよい支援ができるように努めます。

 また、一方的な支援にならないよう、保護者や本人と話し合いながら進めていきます。

活動内容

 放課後等デイサービスなちゅらるはうすの「なちゅらるはうす」は、直訳すると「自然な家」です。お子様一人ひとりがありのままに居心地よく過ごせる空間を目指しています。ここでは、まず、お子様本人の得意なことを見つけ、伸ばしていきます。活動の中で、音楽、工作、クッキングなどいろいろな体験をすることで、新しい「好き」を見つけ、「できた!」を増やしていけるような支援をしていきます。


 一人ひとりの成功体験も大事にしますが、何かチャレンジして失敗した経験も大事にします。成功、失敗の積み重ねでお子様本人が「できた!」と感じ、自信を持って次のステップ(就労、進学など)に上がっていただく支援をしていこうと思っております。

トゥルー・セルフの活動に参加しませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

株式会社トゥルー・セルフ

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL http://www.natural-house.org
代表者

岡田浩和

設立年

2016年

FacebookページのURL http://m.facebook.com/truena201610/

トゥルー・セルフと似ている団体