1. ホーム
  2. 京都のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 京都のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 小嶋学舎紹介ページ

小嶋学舎紹介ページ

更新日:2016/11/21

小嶋学舎

小嶋学舎の団体基本情報

団体名

小嶋学舎

法人格

未設定

代表者

こじま さとし

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

小嶋学舎の法人活動理念

団体の目的は「地域を育てること」です。
地域のコミュニティの形成や交流で一番影響を受けるのは,そこで育つ子供達です。
子供達が社会で活躍,未来を拓くためには地域での交流を通して社会について学び,人と関わる術を学ぶことが必要です。
試験の受かり方や出世の仕方を大人がいつまでも教えるのではなく,自ら何をどう学べばいいのか?を考えることが子供達にとって大人になるためには必要だと考えます。
そこで,地域コミュニティ形成のためのフリースペースと,学び方を教える自習塾の両輪によって「地域を育てる」を目指しています。

小嶋学舎の法人活動内容

「学習者の特徴に合わせた学習・評価法の確立」と題して京都情報大学院大学の教授陣・学生らと共に研究しています。
その研究の場のひとつとして「小嶋学舎@フリースペース岡崎」という昼間はフリースペース,夕方からは自習塾という地域密着型の事業の運営を我々が支援するかたちで活動しております。

小嶋学舎に似ている団体

小嶋学舎の概要ならactivo!

小嶋学舎の概要(住所 電話番号・TEL )や代表者(こじま さとし氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, スポーツ・アート・文化)、関連する社会問題 、小嶋学舎が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!